次世代絵本コミュ~織物の師匠おり絵さんの巻 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは

絵本作家ふじもとのりこです

 

次世代絵本コミュ~

織物の師匠 おり絵さんの巻

 

おり絵さんのブログを訪問したことがない方はぜひ!

↓↓↓

おり絵さんの手織り大好き!!

 

織物ってこんなにバリエーションがあるのか、と驚かれます。

おり絵さんは、先生なので生徒さんの作品もよくアップされて

いるのですが、それも素敵・・・。

力作の数数は、ブログでご覧くださいね!

 

haoという専門誌のメイン作者のおひとりです。

この冊子には、簡単に手織りができる方法も 毎回

紹介されていて、とても興味深いです。

子どもたちと造形教室をされている方にも参考になると思います。

私もおり絵さんの記事を参考にして、キッズクラスのプログラムに

応用しています。

 

あとね、なんでも手作りされるんですよ。

ままごとキッチンの制作には、うなりました。

かわいいお孫さんの入園には、もちろんすべて

手作りで揃えて・・・ 猫さんの手も借りたい忙しさ。

 

ベストもこんな細い糸で手編み・・・。はあ~~っ。

 

そして・・・。私も記事にしようと思っていた

川口市第2回絵本フェスタに

おり絵さんも参加されます。

↓↓↓

イベントに参加します!

 

このフェスタは、絵本コミュ もりゆきさんの企画です。

詳しくはこの記事へ

↓↓↓

第2回川口絵本フェスタ

 

まだ出展者募集されています。川口駅近くの会場で

【出展料】どの形式の出展でも 3,000円(1単位) 安いよね!

詳細は、ここをクリック!

↓↓↓

第2階川口絵本フェスタ参加者募集

*川口市って、東京の北です。東京からも遠くないですよー。

 

さあ。私はどんなブースにしようかな。

 

次世代の子どもたちのために やれることをやって生きよう!