次世代絵本コミュ って、観音行かも・・・ | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

こんにちは
絵本作家ふじもとのりこです。

東京に3日間行きました。
浅草の観音様に初めてお参りしました。

なんだかね、観音経聞いていたら
涙が出てきた。

一番しんどい子どもたちを
絵本で助けたかったことを
思い出したの。 ああ、そうだったなって。

絵本コミュという場を持ちたいってことも
その一環。

人から始めるってことも、
アシスト文化を創るってことも。

絵本コミュ、メンバーになっても
あんまりメリットないよって言っても、
来る人は来てくれる。

「場」を作るのはひとりではできないから。
助けてくれる人がいるって 有難い。

いつも完璧に やれなくても
気持ちがあったら 来てください。
どうせ私も完璧には ほど遠いのです。

無私の思いで作った「場」からは
きっと善きものが生まれると 信じています。
今年は、「ゼロから1を生む年」
きっと何かが起こる!


2016年 絵本コミュ・メンバー募集しています。
↑↑↑
クリックしてね


「雪」の絵本のコメントもお待ちしています
↑↑↑
クリックしてね



次世代の子どもたちの生きる世界が
今年から本格的に 見えてくる気がします


追伸
今年は観音行します。
東京に行く時、一日余分に滞在します。
その日、講師を無料で引き受けます。
子どもたちにプラスになる講座をする人、
声をかけてください。