今日の開運パステル曼荼羅~「変わる方法」 | 絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本作家 ふじもとのりこの「絵本がもっと楽しめる!絵本製作裏話」

絵本に関わり、早や40年。
ママと子が一緒に楽しめる絵本を4冊、工作本も出版!
絵本作家しか知らない、絵本の創り方、絵の技法、親子で作るキッズアート大公開
描いて、読んで、親子で絵本を10倍楽しもう♪

開運おはようございます。
絵本作家ふじもとのりこです。
 

開運パステル曼荼羅~
「変われない理由」 

 

決意しても 
日常に流されて 
ずるずると やらない日々を送る 
 

でも・・・
だって・・・
自分に対しての 言い訳の果てに 
 

できない自分に落ち込む 
 
 

慣れた不幸から ぬるい日常から
離れるのは 容易でない 
 

顕在意識は 「変わろう!」と思っても
潜在意識は 変化をこばむもの 
 

小さな目標を  立て 書き出す
「絶対 TO DO」
それを24時までに 必ずやる
 
 

宣言したことをやりとげる自分~
を現在意識が認識したとき 
 

決意は 成就する 
 

今日の開運ポイントは
「スモールステップで 
できる自分を 潜在意識にアピールする」 

潜在意識は目標の大小を 認識できません。
最初は、顔を洗うとか、弁当を作るとか、当たり前のことで
大丈夫。 目標は自然に無理なく大きくなります。
 
 
宣言して書き出したことを 24時までに達成する
それを淡々と 続けていくと 潜在意識が変わる
(深層心理学の手法です) 
 
 
疑問点はメッセージください。
↓↓↓

お問い合わせフォーム
(TO DOについてとお書きください)

 

あなたの向こうにいる 必要な人にも 届きますように。
お好きな曼荼羅、ご自由にダウンロードしてください。 


世界中の子どもたちが、「やれる」自分に気がつきますように
今日も生かされていることに感謝します。 


ポチってしてね。ありがとう~
    ↓


にほんブログ村