今日は酵素スイーツプレマイスター講座を受けてきました(o^^o)一品目の”季節のフルー... | ユリアのような慈母を目指すじゅえりーのブログ

ユリアのような慈母を目指すじゅえりーのブログ

AEAJアロマテラピーアドバイザー.JMAAメディカルアロマテラピーセルフケア講師.JAMHAメディカルハーブコーディネーター.Careカラーセラピスト.ボディケア.介護職員初任者研修修了.JAMCOLORハンドメイド作家などを経て現在はTA心理学&筆文字講師兼作家として奮闘中!

今日は酵素スイーツプレマイスター講座を受けてきました(o^^o) 一品目の”季節のフルーツタルト”には先生が農家さんから直接購入された採れたていちじくを^ ^ 18cmのタルト型からこぼれ落ちそうなほど、トッピングも華やかに💕 二品目の”モカフラペチーノ”はモカの代わりにローカカオパウダーを使用。 三品目は”トリュフ” こちらもローカカオなのです。 先生お手製のスムージーもいただきました^ - ^ こんなに食べたらひっくり返るってほど大量に甘いスイーツを食べたのに、これでダイエットになるなんて信じられますかー? 摂取カロリーより、代謝カロリーの方が高いから食べれば食べるほど綺麗にやせられます。 今日酵素スイーツプレマイスター試験に合格しましたが来月の講座はワンランク上の酵素スイーツマイスター。 私もたくさん作って慣れなきゃー^ - ^ あっ、ちなみに料理が得意でない私でも作れます 笑 乳製品、小麦粉、保存料などを使用しないのでアレルギーの方でも安心して召し上がれますよ✨ 大変な下準備をして下さった真由美先生! お部屋を貸して下さっためぐみさん! ありがとうございました❤️ 今日は久しぶりに罪悪感なしでスイーツを堪能できました(o^^o) また来月よろしくお願いします👍 #酵素スイーツ #酵素フード

じゅえりーさん(@jam.color)が投稿した写真 -