前日、酵素スイーツプレマイスター講座を受講してきましたってpostしましたけど、画像が美味... | ユリアのような慈母を目指すじゅえりーのブログ

ユリアのような慈母を目指すじゅえりーのブログ

AEAJアロマテラピーアドバイザー.JMAAメディカルアロマテラピーセルフケア講師.JAMHAメディカルハーブコーディネーター.Careカラーセラピスト.ボディケア.介護職員初任者研修修了.JAMCOLORハンドメイド作家などを経て現在はTA心理学&筆文字講師兼作家として奮闘中!

前日、酵素スイーツプレマイスター講座を受講してきましたってpostしましたけど、画像が美味しそうに見えなかったので再postします 食べても太らないし、かえって代謝が良くなる夢のようなスイーツ♫ こちらはイチジクのタルト。 小麦粉も卵も白砂糖も乳製品も使っていません。 しかも加熱していないので果物の栄養と酵素がたっぷり摂れます。 タルト生地もしっかりあるし甘さも十分あります。 べつにやせ我慢してそう感じようとしているわけではなく。笑 ミキサーを使用していますが流動食ほどではなく噛み応えも残してあります。 発明した人すごいなぁと思います(o^^o) 料理にからっきし自信のない私(^^;; 包丁さばきは全然だけどフルーツカッティングも楽しかったし 季節のフルーツを使ってタルトができる この資格は本当は数ヶ月後くらいにゆっくり取ろうと思ってましたが、ご縁がありこうして実現しました。 講座は1日で実習(作って食べる)とテキストで学んでテストを受けてその場で合否もわかる超無駄のないシステムです。 働いている私でも4月からもう3つの講座を取れました。(*^^*) お金と時間に余裕があればひと月でたくさん資格取れると思いますが… あいにくお金は余裕ないし休みも土日しかないけどそんな私でも取れました。 (決してナメている訳ではありません^^;;) 私もそのうち講師としてお伝えしていけるよういまのうちにたくさん練習したいと思います《食べたいだけやん(・ω・)ノ》 #酵素スイーツ #酵素フード #began #酵素栄養学 #酵素生活

じゅえりーさん(@jam.color)が投稿した写真 -