ロッテマートで安く買ったはずが打ち間違えでモヤモヤ | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


3月突然の4泊5日ソウル旅


仁川空港で、美味しいスンドゥブランチしてから、仁川空港からソウル市内へは、空港一般列車。理由は、予約もいらないし安いし。


特に、急いでなかったら、仁川からソウル駅到着したタイミングで、そのままロッテマートでお土産購入。時間の節約。


3月のお土産はこんな感じ。

15000ウォン以上買ったらパスポート渡して、即時税金還付。


いい感じ。

ふだん全然見ないレシートなのに。なんかたまたまレシート見たら。

???ソグムパン6個??2個しか買ってないのに。

打ち間違いされてた。安く買ったつもりが、1360×4個分も多くお支払いしてた。


お会計の時に、ちゃんと見ないとダメよね。


レジ打ち終わったものから、自分で袋詰めする海外スタイルに慣れてないし、なんか次の人が始まるまでにと、レジで必死に袋詰めしてたり、カード出したりと焦ってバタバタしちゃうから。


いつもお会計チェックまでする余裕がなくて。


これ以降は、袋詰めより、レジではしっかりモニターチェックするようになったけど、レジの打ち間違いチェックって、なかなか難しいよね。


たった5000ウォンちょっとの損だけど、されど5000ウォン。なんだかモヤモヤしちゃう気持ちが残るのが残念だったな。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村