7月初めての韓国ソウル女子旅3泊4日 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

7月ソウルは、初韓国オンニのアテンド旅行。


ここずーっと何年も、現地集合解散だったから、日本から日本まで、ずーっと一緒ってほんと久々で、ある意味新鮮というか。いつもの気まますぎる1人じゃないので、なかなかペースが掴めないというか。


ふだん、ほんとに自分勝手に自由にし過ぎてるなと再確認した旅行。


初韓国のオンニの希望は、とにかく沼った梨泰院クラスのロケ地に行きたいって。あとは、食べたいものと買いたいもの。


ずっと雨予報だったのが、晴れに変わったりで、お天気不安定だったので、晴れてる間に行きたいところから、まわったスケジュール。


【1日目】☀️
10:10 関空出発
13:00 金浦空港到着・入国審査
13:45 入国
14:00 地下鉄5号線移動
15:00 ホテル着
15:30 バス移動
16:00 梨泰院クラスのロケ地巡り
・JACK'S BARの天使の羽
・旧ダンバル
・緑莎坪陸橋
・スアの家
・新ダンバル
17:30 ロケ地のcafe CLIFFでカフェ
18:00 バス移動
18:10 梨泰院クラスのロケ地巡り
・白凡公園
18:30 徒歩移動 南大門ついで観光
19:00 アサリカルグクスと海鮮チヂミ 
20:00 地下鉄移動
20:30 東大門ddp観光
21:00 東大門夜カフェ→ソウルインしてた友達と
   オンニはホテル
23;00 ホテル

【2日目】☀️
8:30 バス移動
8:50 清渓川観光
9:00 プゴグで朝ごはん
9:45 タクシー移動
10:00 北村韓屋散策
10:30 美的掲載ギャラリーでお買い物
11:00 チャマシヌントゥルで韓茶
12;00 バス移動
12:30 景色福宮観光
13:30 バス移動
14:00 ホテルで休憩
16:00 バス移動
16:30 ビブグルマン店でプルコギビビンバ
17:30 徒歩移動
17:45 明洞で両替
18:00 ロッテ百貨店
1830 ダイソー
19:00 オリーブヤング
20:00 バス移動
20:30 ホテル着

【3日目】☁️
9:30 ホテル出発
10:00 マイルストーン新沙店
11:30 カロスキル散策
・ジョンセンムルポップアップ
・サプン
12:30 バス移動
13:00 高速ターミナル
・gotomall
・新世界百貨店江南
14:30 地下鉄移動
15:00 ホテル着
16:00 バス移動
16:30 オリーブヤング
17:00 BHCチキン鍾路店
18:00 バス移動
18:00 広蔵市場観光
19:00 隠れ家すぎるカフェで夜カフェ
21:00 バス移動
21:30 ホテル着

【4日目】☔️→☁️
7:30 ホテル朝ごはん
9:00 チェックアウト・地下鉄移動
9:30 アーティストベーカリーテイクアウト
10:00 地下鉄移動
10:30 新世界百貨店明洞
11:00 参鶏湯ランチ
12:00 バス移動
12:30 ホテル着
13:00 地下鉄移動
14:00 金浦空港着
14:10 金浦ロッテマートとカフェタイム
16:00 トレジャー遭遇
16:10 荷物ドロップ
16:15 出国
16:20 タックスリファンドた免税品ピックアップ
18:00 金浦空港発
20:00 関空着またトレジャー遭遇


梅雨時で、行く前はずっと雨予報だったけど。1・2日目は晴れ。

3日目は、雨降ってたタイミングあったけど、雨の合間合間に移動してたから、傘使わず。

4日目は、朝から緊急速報届きまくる豪雨だったんだけど。結局は、朝ホテルから地下鉄の入口と、地下鉄入口とパン屋さんまでの、両方徒歩1分だけ傘さしただけで、あとは傘要らず。


それなりに、お天気に恵まれたみたいでラッキーだったのかも。


4日目の朝、地下鉄車内で私のスマホを含む全員のアラームが鳴り響いて、何事??って感じで、初韓国のオンニは地下鉄降りた方がいいって??不安MAX。


内容は大雨だから気をつけてだから、みんなもそのままだし、大袈裟な国だから、大丈夫のはずってことで、そのまま乗車。

駅でたら雨降ってなかった。でも、あんなにアラーム鳴ったら焦るよね。韓国に慣れてなかったり、ハングルが全くわからないと。

今回は、ほんと久々にのフルサービス航空会社だったから、久々にお土産大量購入。

普段よりめちゃくちゃゆっくりしたスケジュールだったりで、帰国後めちゃくちゃラクなんだけど。普段貧乏性で無理しすぎみたい。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村