最速ロケ地行ってみたけど・・残念すぎた | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

2月たまたま推し活ソウル5泊6日


3日目の朝は、まだ1人だったので、朝起きたらお天気もいいし、朝のお散歩がてらに、最速ロケ地めぐりに行くことに決定。

2月にネトフリで放送始まったドクタースランプの城壁がキレイで、行ってみたロケ地。

城壁ってことは、登らなきゃいけないんだよねーってことを忘れてて。


登りきったら、あった。

おーこの景色。

おーこのスーパー。

まだ、この時は、1話2話しか放送されてなかったんだけど、最近は事前撮影だから。

ロケ地は、もう完全になくなってて。

ハヌルの家。ドラマでは、ここにセットを作ってたみたいで。かろうじて、外階段がイメージのままって感じだった。


昔は、放送中なら、ほんとに撮影してたり、撮影小道具とか残ったままだったり楽しかったのにな。

最近は、もうそんなラッキーゼロなのが寂しいけど。


とりあえずお天気よかったし、ステキな場所だったので、


ロケ地散歩終わりに、ちょうどオープンしてたカフェあったのでカフェタイム。ロケ地巡りって、普通の観光では見れない景色だったり、お店に出会えるのが楽しくて大好きなんだけど。

ここのカフェも、ロケ地来なかったら絶対出会えなかったカフェ。

フラワーカフェというか?造花教室併設カフェみたい。

とにかくかわいいお花たち





カフェも美味しかった

ロケ地にしては、観光客が泊まってるエリアから行きやすい場所にあるから、朝さんぽついでにオススメロケ地。


キム秘書がウェグレ?でも使われてたロケ地。
ハヌルの家


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村