話題のトマト辛ラーメン作ってみた | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

お友達から、和田明日香さんのレシピのトマト辛ラーメン美味しかったって話を聞いた、その夜に推しがトマト辛ラーメン作って食べてて。さっそくレシピが逆輸入されてるみたい。


これは作って食べなきゃと思って。


和田さんのレシピは、生のトマトみたいだけど、推しは、さすが韓国人。手っ取り早くトマトジュースで使ってたので。

トマトジュースで。他は冷蔵庫の余りもの。


作り方は簡単。トマトジュース入れて。足りない分は水入れて。


スープも全部いれて。

ラーメン作るだけ


あとはてきとーに。チーズと卵ベスト。

推しは卵2個がおすすめって言ってたけど、1個しかなかったから1個。十分だったけど。


辛ラーメンだけど、トマト感があっておいしー。今度から、辛ラーメンは絶対トマトジュースいれたい。


お友達たちは、生トマト、トマト缶とかで作ってたけど、見た目の色、簡単さとか比べると、トマトジュースがいいってのがみんなの結論。


味は比べてないから、どれが正解かは不明。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村