塩々激辛対応すぎの都心空港ターミナル | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

10月秋ソウル4泊5日スケジュール前半


ソウル駅に戻ったら、相変わらずすごい列。

前はなかった都心空港ターミナルの利用案内もあったし。

手続き終了時間のお知らせもわかりやすくなってた。旅行者に優しい。

第一ターミナルは3時間前まで。第二ターミナルは3時間20分前まで。1秒たりともおまけはなし。

1時間とか並んでる時もあるから、手続きは早めがオススメ。


で、予定より1本早く乗れそうだったので、直通列車の予定変更を。券売機では変更不可。


人がいるインフォメーションセンターで変更可能。出発前1回なら無料で交換できる。

ここのお姉さんめちゃ怖かった。めちゃかわいい人なのに。


わたしの前の外国人の方に、変更したい時間はいつ?ってめちゃ強い口調の韓国語で。

前の方、韓国語わからなくて、what’s?って。そりゃそーだよ。気の優しい日本人なら、パニックで泣いちゃうわ。


久々の塩塩対応見て。


怖いから、わたしはチケット渡すタイミングで、時間申告。特に返事ないから、通じてるのかどうかも不明だけど。なんか端末叩いてるから、待ってたら新しいチケットもらえた。

怒られることもなかったけど、ひたすら無言で完了。


時間ないから、急いでコンコースへ。


もうちょっと本数増やしてほしーよねー。


出発5分前に乗車。


空いてた。

コレじゃ本数増えないな。人多すぎて予約取れないとか聞いたけど??個人的には、多くて70%乗車率が過去最高。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村