明洞なのに観光客ゼロ地元民で満席の人気店で1人ラミョンランチ | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

10月秋ソウル4泊5日スケジュール前半


ザ現代ソウルのあとは、いったん明洞に戻って、1人飯。

アイスクリーム食べたから、軽く食べたくてマップ検索したら、よさげなお店発見。


明洞なのに、人少なめ路地にあるお店。


この階段で、あってる??不安になるレベル。


ほんとここで合ってる??


合ってた。中は満席。

観光客ゼロの感じ。近くで働いてる方のランチタイム感。ということは、常連さん多い感じで、みんな慣れてるから、初めてだと、どーしたらいいか不明すぎる。


ちょうど前に入った人の真似して。韓国なのに1人飯多そう。前の人も、スーツ着たサラリーマンおひとり様だったし。スーツの人も多め。


まず席取って、アジョシに注文して、その場でお会計して、セルフで食べる準備。


ちょっと待ったら出てきた。


チーズケトッラミョン6500ウォン。卵と餅とチーズのラーメン。

辛くないほう選んだけど、若干ピリ辛。

メニューは、上から

ケトッ 卵・餅ラーメン

パルケトッ🔥 辛い卵・餅ラーメン

チーズケトッ 卵・餅・チーズラーメン

チーズパルケトッ🔥 辛い卵・餅・チーズラーメン

ケトップデ 卵・餅・ソーセージラーメン

パルプデ🔥 辛い卵・餅・ソーセージラーメン

ケトッスペシャル 卵・餅・ソーセージ・チーズラーメン

パルケトッスペシャル🔥  辛い卵・餅・ソーセージ・チーズラーメン

チャンバッ   ごはん

コマキンバ5本 小さい海苔巻き


めちゃくちゃおいしーわけじゃないけど、地元感味わって、軽く食べるには最高。


📍トゥムセラーメン 틈새라면📍

📝住所📝
ソウル市中区明洞10ギル19-10
서울 중구 명동10길 19-10

🚃アクセス🚃
4号線明洞駅 8番出口 徒歩5分

📱電話📱
02-756-5477

🕐営業時間🕐
月〜金 10:00-20:00
土・日 11:00-20:00

⚠️休業日⚠️
なし

🇯🇵日本語🇯🇵
不可



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→kako_travel

PVアクセスランキング にほんブログ村