術後1年目の診察結果は?甲状腺がん手術痕経過写真あり | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

■ 甲状腺がん(甲状腺乳頭癌)手術後訳1年目

【甲状腺全摘・頸部リンパ郭清】


術前は、1年後を書いてくださってる方のブログ読ませていただきながら、1年後なんていつの話??ぐらい遠い未来だったけれど。


過ぎてみれば、あっという間。


今日、正確にはまだ一年じゃないけど。

ほんとは来週の予定だったのを、韓国旅行あるから、1週間前倒しにしていただいた診察日。


病院ドレスコードは絶対。

デコルテラインは隠せるけど、すぐに見せられる服と、急な検査のために念のためブラトップ一択で、付け襟とこの前韓国で買ったカットソー。


ストールコーデが苦手なので、去年も役立った付け襟。今年の春も、まだデコルテ隠した方がよさそうなので、付け襟必要かなと。


採血→エコー→診察→お薬。


結果は、全て問題なし。次は、半年後。


診察終わりでお花見。

去年は入院前に桜大満喫してたから、今年は1週間早い。これから、診察があるタイミングで、桜の早い遅いを感じることになりそー。


スヌーピークッキーアンドクリーム。美味しかった。


手術痕写真は、下に貼ってますので、怖いもの見たさの方は、是非わたしのがんばった勲章見ていってください。怖いものは見たくない方は、離脱して下さい。


術後の傷痕写真です。ご注意ください。


■甲状腺全手術痕経過写真■

術後約1年

真ん中拡大

真ん中部分以外は、シワと同化してほぼわからないかも。真ん中部分は、それなりに目立つけど。


10センチ切って、残った傷1センチ程度。頑張った勲章でもあるから、もうこの手術痕は、許容することにしようとおもったけど、先生に気になると伝えたら。

美容形成外科に行ってもいいかもということで。どーしよーかなー。


ペンダントトップとかで、うまく隠せるんじゃないかと思ったり。ちょっと考えてみよ。

基本アクセサリー苦手で、何もつけてないけど、手術痕のおかげで女子っぽくペンダント愛用できたら、それはそれでいいかなーと。


比較用→術後33日目 
この時は、思ってたよりぜんぜんいいと思ってたけど。今見ると、なかなかガッツリ切られてるな。両方のドレーン跡も、まだまだ残ってるし。

もっとフランケンな感じが見たい方は、過去ログにありますので、グロいですがよろしければ。


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→ymkako