術後11日目 GUで夏の手術痕隠しアイテム発見 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

■甲状腺がん(甲状腺乳頭癌)手術後11日目(退院 6日目)


今日も北コース朝散歩。手術の影響で副甲状腺低下症状態なので、ビタミンDも服薬中。なので、日光浴も大事だし、適度な運動も大事。運動習慣なんかないので、日光浴+適度な運動のお散歩は、今やお仕事。

八重桜も週末ぐらいでそろそろ終わりかな。


入院前はピンク色だったけれど。
今日はすっかり緑。

場所によってはツツジも満開。

ヤマブキも。
あやめ?カキツバタ?菖蒲?

そして、1番好きな場所。
都会のど真ん中なのに、ここだけ空気が濃い。人少ないので、マスクなしでたくさん木の香りをいただく。なんか個人的なパワースポット。

ダラダラ写真撮りながらお花みながら、ドアトゥドアで約1時間のお散歩約5000歩。今日のミッション完了。

2月初旬に甲状腺がん告知されて、それから手術まだかなと待ってたけれど、4月中旬の入院手術は時期的に最高だったのかも。入院前のお休みで桜満喫して、退院後の自宅療養中は最高のお散歩日和。たまたまだけれど、4月中旬に手術決めて下さった先生に感謝。



朝散歩してても、そろそろ暑くなってきた大阪。

これからから夏むけて、手術痕を隠すミッションは個人的に最重要課題。

春夏は、ハイネックっぽいのを全く持ってなくて。入院前に家中探してみたけれど、これまで持ってた服は、首が短いから首周り広いモノがほとんどで。


手術痕隠しに、ストールを準備される方が多いけれど、これから暑くなる時期だし、ストールをうまく着こなす自信もなく、全く準備せず。

かといって、傷の位置も大きさもよくわからず服を事前に買うこともできず。


手術痕の場所が確定したので、まずは退院日なのに、食料品買い出しのついでに服を買いに行って。

とりいそぎ当面の間、傷が隠れる服を買わなきゃと買ったものがコレ。

Honeys

 
1000円と890円

Paseos

979円×2

そして、週末にGUで見つけたのはコレ。

スムースクルーネック。少し立ち上がりがあるボトルネックに近い感じなので、完全に手術痕が隠れた。安いし、生地もいいし、シルエットもキレイ。思わず、白と黒2色買い。

店頭には4色しかなかったけれど、ミントっぽいグリーンも気になる。


手術前と後で、服の選び方が完全に変わった。何よりも手術痕が上手に隠せるようなアイテムにしか目が向かない。


そして、昔、韓国で買った付け襟。

5000₩(500円)×2
以前から持っている襟ぐり深いものは、付け襟つけて活用するつもり。

付け襟は、楽天でもけっこうお安くいろいろとある。


新しく買ったものは、白と黒ばっかりだけれど、とりあえずこの8枚を駆使して、なんとか今から10月ぐらいまで乗り切る予定。


明日の術後外来でのテープ貼り替えまでは、フランケン感強めなので、家ではハイネックスポーツウェアたちを利用中。

ちょっとテープ見えてるけど。この写真、昨日アップした写真より、首の凹みと盛り上がりの高低差でシワ発生中してるのわかりやすいかも。

家でもハイネック生活のおかげで、お風呂入るとき以外、自分でも一切手術痕見ることなく過ごせるので、いい感じ。

テープ貼り替えたら、たぶん手術痕自体はテープで隠れて見えなくなるから、明日から家着はなんでもよくなるはず。


音符インスタグラムは楽しい旅行と食べ物だけ

フォローしていただけたら嬉しいです→ymkako