東大門ショッピング王道のTEAM204からNyuNyuそしてNPH最後THE MASK SHOP | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

2018年11月初雪ソウル4泊5日旅

 

東大門夜ショッピングは光煕市場でトキメキ品発見から開始して、まずはTEAM204へ。

以前はけっこうお買いものしてたけれど、最近はわざわざ来ることもなく久々だったけれど。特にトキメク物には出会えず。

 

話題のNyuNyuも初めて入ってみたけれど。人が多すぎて。そして、ピアスも、基本もう買わないと思ってるので、ザーッと見ただけで終了。

次の前に、深夜12時にISAACで腹ごしらえして。

 

NPH。いろんな方が素敵なものをお買い上げされているけれど。実はここ初めて。

鞄類は、もう買わないと思いながら買ってるけれど、とにかく見ると欲しくなるので、見ないのが一番かなーと思って、足を踏み入れず、ある意味喰わず嫌いモードになってたNPH。今回は、お友達が行ってみたいということで。

お友達がお買い上げしてたバッグは私も欲しかったけれど、思いとどまって、お買いものなしで脱出。今回は、買わない誓いを破るほどのトキメクものは特に見いだせず。

 

そのあとはTHE MASK SHOP。こちらもお友達が行きたいということで。2時ぐらいだった気がするけれど、THE MASK SHOPは日本人たくさんで大賑わい。まわりには同じようなコスメショップとアクセサリーショップが大量にできてるし、このあたりも依然と違って賑わってるから夜のショッピングエリアがさらに広がってる感じだなぁ。

 

とりあえず、THE MASK SHOPでは、職場のお土産だけお買い上げ。まわりには、おじさんしかいないから、いつでもコレ。

夜の東大門ショッピング。レートがよかった当時は、大陸の方も少なかったし、激安感があってお買いものが楽しすぎたけれど、やっぱりレートを考えると、昔みたいな遊園地感はないなぁー。

 

THE MASK SHOPから歩いてホテルへ到着したのは深夜3時前ぐらいだったはず。滞在2日目終了。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ