仁川国際空港からオープン初日のホテル東横イン江南へはリムジンバス一択 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

2018年7月 ソウル熱再燃かもの3泊4日女子旅

 

大雨の影響で、予定変更で早めに空港到着してしまったので、時間変更して1本早い便でソウルへ。

 

最近、ピーチは最終便しか使ったことなかったので、明るい中でのピーチに乗るは相当ぶり。少々の雨でも、傘なしで飛行機まで移動して自力で搭乗するLCCの醍醐味というべきか。

前日にINしていたお友達情報だと、大雨の関係で日本上空が大揺れだったとのことだったので、空港でトラベルミン購入してみたんだけれど。「これはおくすりです」って書いてあるけれど、完全に、美味しい飴。これ2個が大人の容量。

そもそも、席座ったら爆睡することが多々なので、トラベルミンのおかげか不明だけれど、この時も離陸記憶なし。気付いたら、すでに1時間経過していて、韓国上空??

結局、爆睡してたので、飛行機が揺れてたのか、揺れなかったのか、全く不明だけれど、1時間爆睡してすっきり。起きたのは、ピーチのたくさんのアナウンスが始まったから。

 

大雨の影響で飛行機ガラガラかと思ったけれど、ほぼ満席。

 

たぶん、遅延もなく仁川国際空港到着。第2ターミナルだけれど、珍しくシャトルトレインのエスカレーターまですぐの搭乗口に降ろしてくれたみたいで、あの長い廊下を歩くことなくシャトルトレインに乗れて。

入国審査場は、誰もいない。1番に通ったので、所要時間1分。

前日入国したお友達も入国誰もいなかったって言ってたけれど、翌日入国したお友達は、長蛇の列だったと言ってたので、入国審査場の混雑は運次第。

 

今回は、この日オープンした東横イン江南に宿泊だったので、リムジンバス移動。乗り場は4A、6009番のリムジンバス。

予想以上に、サクサクとリムジンバス乗り場に到着。8時10分ぐらいに飛行機降りて、8時25分ぐらいにバス乗り場に到着。8:35発のリムジンバスで移動。リムジンバスチケットは、自販機でも買えるし、運転手さんにお金渡してもいいし、もちろんT-moneyでも問題ない。

久々のお友達と話してたんだけれど、いつの間に、乗り場が1個になったの??以前は、同じバス番号は空港には2か所にバス停があって便利だったのにと。

 

いつも、時間に余裕がなくて、なんとなくおかしいと思いつつ、考えたこともなかったけれど、確かにいつの間にか変わってる。なので、いつのまにか、反対側で出ると、自分のバス停まで相当歩かなくちゃいけなくなってたのか。お友達に言われるまで気付かなかった。気付くの遅すぎ。

時間通り、出発。江南までは、金曜夜で若干の渋滞があったので、所要時間は約1時間半。

 

地下鉄江南駅→盆唐線江南駅を通過したら、次のウソンアパートで下車。

バスを降りたら、前に東横イン江南が見えるのでわかりやすい。日本語アナウンスもあるので、韓国語がわからなくても大丈夫のはず。

 

電車のほうが安いけれど、江南周辺は人も多いし、駅かホテルまで歩くと少しあるので、リムジンバスがラクなので、東横イン江南へ仁川国際空港からの移動はリムジンバス一択かな。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ