2018年7月 ソウル熱再燃かもの3泊4日女子旅 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

久々にゆっくりお友達と一緒に、ソウルで遊べるなと楽しみにしていた7月ソウル

 

ところが、前日の夜に、大雨のため全面運休との情報が出てからは、行けるかどうかの不安もあるし、空港までのアクセスを調べたりと、バタバタ始動

 

結局は、仕事終わりで休まずに行く予定を、急遽半休とるために仕事の段取りしながら、交通情報確認ながらと、出発日の午前中は気が気じゃない状況。

 

今思えば、この時は、この後に起きる豪雨災害を知る由もなく、出発できたことは幸運だったと。

 

ソウルは、日本とは打って変わって、湿度は少ないし、快晴で空は澄んでいて、この時期のソウルでは珍しいほどのすごくいいお天気が3日間続いて、北海道みたいな感じで、ほんと心地よかった。

 

<1日目>

12:00 運休だらけでも空港行かなくちゃ 初リムジンバス

18:10 無事ソウルに行ける 当日カウンターで時間変更

21:00 ソウル到着 今日オープン東横イン江南に宿泊

22:00 モダンチキンでチキン+海老+チーズで激ウマ

24:00 東横インホテル江南

 

<2日目>

 9:00 完全に寝坊

10:00 皮膚科

11:30 イベント参加

15:00 バス移動

16:00 東大門総合市場集合

18:00 バス移動

19:00 プデチゲで夜ご飯

20:00 徒歩移動

21:00 チャンコバンでピンス

22:00 コスメ店ナイトショッピング

24:00 ホテル着

 

<3日目>

 8:30 ホテルの朝ごはん

 9:00 タクシー移動

 9:30 新羅免税店

10:30 シャトルバス移動

11:00 明洞

11:30 バス移動

12:00 オーソロックでアフタヌーンティー

14:00 バス移動

15:00 GO TO MALLでお買いもの買いすぎで現金がない

18:00 バス移動

18:30 ホテルに荷物置いて

19:00 乙密台で冷麺とパジョン

20:00 バス移動

20:30 カロスキルウロウロ

21:30 バス移動

22:00 ユットッシクタンで夜ご飯

23:00 江南のカフェでまったり中

 

<4日目>めずらしく天気予報あたるなんて

 9:00 ホテルで朝ごはん

 9:30 チェックアウト・バス移動

10:00 シェイクシャックで朝ごはん

10:45 パッコッナムチッでイチゴピンス

11:45 バス移動

12:30 ホテルの荷物ピックアップしてバス移動

13:00 ロッテ百貨店で荷物預け

13:15 ロッテ百貨店フードコートでランチ

14:00 コスメ店でお買いもの

15:00 ロッテ百貨店で朝鮮ホテルキムチ等々お買い上げ

15:30 荷物ピックアップして地下鉄・KTX移動

16:30 金浦ロッテマートでお買いもの

17:30 金浦空港搭乗手続き

18:00 NEW大韓航空ラウンジでまったり

19:30 JAL便搭乗

 

お友達と一緒の旅行は、ほんと楽しい。今回、やり残したこと、食べ残したことがいっぱいあって、すぐにでも行きたい。ソウル久々のお友達もソウル熱再燃っぽいし、やっぱり美味しい楽しいソウル。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ