香港国際空港からホテルへは安くて便利なのでやっぱりバス移動 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

2017年10月連休 2泊4日憧れのペニンシュラ香港に泊まる旅レポ。

 

インボラビジネスで気分よく香港国際空港へ到着。空港からホテルへは、完全個人移動。

 

10年以上ぶりの香港。以前なら空港から市内へはバス一択だったけれど、今はエアポートエクスプレスがメジャーらしく。とりあえず空港に到着してから考えようということで。

 

空港に到着すると、案内ボードに従って移動すると、エアポートエクスプレスまでもすぐだしわかりやすい。でも、お値段が115香港ドル(1700円ぐらい)とお高めだし、駅からまた巡回バスにのるかタクシー移動になるので面倒だなぁーと。

 

エアポートエクスプレスから、もう少し歩くとバス乗り場があるので、一応バス乗り場に行ってみると。以前より、かなりキレイになってて、わかりやすい感が。進化を感じる。

 

ちょうどバスが出るよーということで、急いでチケットボックスでチケットを買ってバスに乗り込むことに。

急いでたし、全然調べてなかったので、窓口ではバス番号わからず、ペニンシュラホテルに行きたいと言ったら、このバスだということで。バスだと33香港ドル(500円)。お安いし、何より停留場がホテルから近いはず。

 

乗ったバスはたぶんA21。買ったチケットは写真とる暇もなく、バスに乗り込んで回収されてしまったのでバス番号は覚えてないけれど。

バスも昔に比べると格段とキレイになってる気がする。2階建てで、席もいいし、空調も完璧。

約1時間で見慣れた景色。バス停案内は、アナウンスと前の画面に中国語と英語で表記されるので、画面の表記と周りの景色を見て、どこで降りるかを確認。

 

尖沙咀駅で降りて、道路を渡ると、ついに憧れのペニンシュラホテル。ペニンシュラホテルに泊まるけれど、空港からリムジンじゃなくてお安いバス移動で、スーツケースゴロゴロさせてホテルへチェックインっていうのが自分らしい。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ

 

降りたバス停。