めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった私のソウル依存症。。。
韓国旅行も70回を超えて...そろそろ卒業モード...
旅行に逃避する「めいる(毎日)」です。


テーマ:

ずっと憧れのホテルだったペニンシュラ香港に泊まることがメインの2泊4日香港旅行。

 

わたしもお友達も、ホテル以外に行きたいところがあるわけでもなかったけれど、行ってみると、行き当たりばったりになりにそれなりに街観光もできたし、おいしいものも食べれたし、大満足の旅行に。

 

10年ぶりの香港。雑踏と混沌は、相変わらずな感じで。

きれいなショッピングモールは増えている感じはしたけれど、路地裏は相変わらずの香港。混沌とした香港は変わっていない。すでに、香港はあの形が成熟なんだなと。

 

ただ、以前に比べると、夜景の光が減った気がする。
この10年で、上海とかもっと夜景がきれいなところが増えてしまったのか?香港の光が少なくなってしまったのか?

 

目的のペニンシュラ香港は、さすがのホスピタリティにさすがのベッド。過去最高の気持ちよさ。また泊まりたいな。願えばいつか叶うと信じて。

 

さらに、もともとキャセイパシフィックのプレエコ予約だったところを
インボラでビジネスクラスへ。これも修行の成果か??
とにかく、いつかは乗ってみたいと思ってたいたキャセイのビジネスにも思わず乗れて、この旅で2個も憧れをクリア。

 

さらにさらに、ロビーでのアフタヌーンティーに、ベランダでの朝ごはんと、ペニンシュラ満喫できて、ほんと贅沢すぎるけれど、幸せすぎる旅だったぁ。

 

<1日目>
7:20 搭乗手続き(インボラビジネス)
7:40 サクララウンジで朝カレー
8:40 搭乗開始
9:20 KIX離陸

IMG_20171007_091449528.jpg

12:30 HKG到着
12:45 入国審査
13:00 e道登録
13:20 リムジンバス移動
14:20 ペニンシュラ香港チェックイン

IMG_20171007_150938590.jpg

14:30 お部屋でまったり
15:30 ホテルプールでまったり
16:30 徒歩移動
17:00 YUMCHAで夜ご飯

IMG_20171008_053438_273.jpg

18:00 徒歩移動
18:30 ヘリテージ1881お散歩
19:00 泰昌餅家でエッグタルトお買いあげ
19:30 遊歩道お散歩
20:00 ホテルプールからスターライツ夜景
21:00 ジャグジーとシャワー
22:00 お部屋で夜カフェ

 

<2日目>
9:00 起床
10:00 お部屋で朝カフェ
11:00 タクシー移動
11:30 点々心でランチ
12:30 地下鉄移動
13:30 黄大山参拝
14:00 地下鉄移動
14:30 許留山でデザート
15:00 金魚街お散歩
15:30 地下鉄移動
16:00 スター公園
16:30 徒歩移動
16:45 ペニンシュラブティックでお買い物
17:00 ザ・ロビーでアフタヌーンティー
19:00 お部屋でまったり
20:00 お散歩
20:30 ナッツフォード・テラス周辺お散歩 
22:00 お部屋で夜カフェ

 

<3日目>
7:00 ベランダで朝ごはん

IMG_20171009_083737641.jpg

10:30 お部屋でまったり
11:30 チェックアウト
12:00 地下鉄移動
13:30 マンション
14:00 トラム移動
15:30 oddiesで雞蛋仔アイス
15:00 オールドセントラルお散歩
15:30 地下鉄移動
16:00 ミシュラン何洪記でエビワンタンメン
16:45 徒歩移動
17:00 ルーフトップバーでまったり
19:00 地下鉄移動
19:30 ホテルで荷物ピックアップ
20:00 リムジンバス移動
21:00 搭乗手続き

21:10 出国自動ゲート
21:15 お買い物
22:00 キャセイラウンジでシャワー、ヌードルバー
25:00 搭乗
25:45 HKG離陸

 

<4日目>
6:20 KIX着、荷物破損申告


有休無しで連休だけの旅行にしたかったので、最終日は、到着後そのまま会社へ直行。バンコク以南だと、深夜便でもある程度寝れるけれど、香港は近すぎた。

 

機内食もパスして寝たけれど、3時間も寝られてないかも。10年前なら平気だったけれど、さすがに衰えたようで、1日睡魔との戦い。さらに、次の日まで疲れが。。。次からは、この日程は無理だな。

 

台湾も香港も、南にあるから当然だけれど暑い。この暑さにも、10年前と違って体力も奪われていく気がするので、これからは台湾、香港は冬旅に。

 

香港は今、いたるところで工事中。2年後の香港は変わってるかも。次は、2年後かな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りゅぬさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。