マートでお買い物開始 大活躍のGoogleカメラ入力翻訳 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

2018年2月連休 釜山2泊3日激安ツアー旅

 

トンダッを食べて、空港へのリムジンバスの時間まで約1時間。移動時間を考えると、マートでのお買い物タイムは実質30分。

 

ハナロマートで怒涛のお買い物タイム開始。

 

まず、ワゴンセールで10900W→4280Wの60%オフになってたオットギのイェンナルチャムギルム。500mlで428円ならお買い得かなと。

韓国のごま油は、日本のより香りが強いからナムルとか作るときには、美味しく感じる。

消費期限もしっかり明記されるようになったし、韓国食品の安全性も進化中。

 

以前は、韓国語だけの説明文を読むのは完全に放棄していたけれど。最近は、翻訳技術の進化もすごいから。Google翻訳の機能が格段に進化しているので、説明文も全く問題なくなったのがうれしすぎる。

 

Google翻訳でカメラ入力。写真撮るだけ。

この説明文。なんとなくわかっても。そもそも韓国語いっぱいだと読む気もしない。

これをグーグル翻訳でカメラ入力してみると。

なかなか素晴らしい翻訳。

これで、使用方法も間違わず、適切に使える。

 

旅行の時に、本当に役立つGoogleカメラ入力翻訳。

ロンドン旅行の時、ホテルトラブルでカメラ入力翻訳で助かった経験から、さらに手放せないグーグル翻訳。ただ、メニューには全く使えないのが難点。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ