明洞の朝一両替はココで | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

2017年12月 3泊4日ソウル再会の旅

 

2日目の朝は、同じタイミングでソウルに来ているお友達に会うために、まずはバス移動。

 

同じ時期にソウルにいるのに、なかなか予定があわなくて、会えそうな時間が、2日目の朝一しかなかったので、朝8時過ぎの明洞へ。

がらーん。朝早いと誰もいないし、さすがのコスメショップもまだオープン準備。

まずは両替。いつものところは9時からしか開いてないので、現金がほぼなく、さらに急いでいたので、開いている両替屋さんで両替。

レートはいつものところよりは、ちょい低いとは思うけれど、背に腹は代えられない。レートは960。

1000切るとなんだか感覚が麻痺。どうでもよくなってくる。

 

とりあえず、その場しのぎで1万円だけ両替して、急ぎお友達が泊まっているホテルへ。

 

ホテルのロビーで、久々にheniyaさんに、たぶん4~5年ぶり??ぐらいの再会。やっと会えた。

heniyaさんとは、すでに7年ぐらいのお付き合い。ブログつながりより、さきにお知り合いになったので、いつもはハンドルネームというかブログ上の名前ではなく、普通の名前でお互いに呼んでいるので、ハンドルネームで書くとしっくりこないけれど。

ソウルによく行っていたころは、結構な頻度、ソウルで一緒に遊んでいただいてたのに。ソウルに行かなくなってから、なかなか会えるタイミングがなくて、今回も、予定が合わなかったので、朝一に会うことに。久々だけれど、全然変わらずステキなオンニheniyaさん。

 

そして、一緒にいらっしゃってたなるけださんとも3年ぶりぐらいの再会。うれしい。

久々すぎて、バーッと喋ってたら、あっという間に1時間ぐらい経ってしまって。出かける前のお忙しい朝にも関わらず、お時間とって頂いたお二人に感謝。

 

楽しすぎた1時間の朝活。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ

 

両替は、いつもは黄色のあたり。今回利用した朝一開いていた両替所は、赤色のところ。