成田国際空港でラウンジホッピング(JALサクララウンジ、キャセイパシフィック、アメリカン航空) | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

<台湾編>2017年9月 6泊7日の韓国・台湾・韓国JALビジネスクラス周遊旅行

 

ソウルから成田に到着した後は、入国せずにそのまま乗継でもいいんだけれど。

 

スーツケースを成田に送っていたので、一旦入国して、荷物をピックアップ。このスーツケースの中に、前日ないないと騒いでたSIMカードが。

スーツケースを預け入れて、また出国手続き。

ファストレーン使えたので、待つことないのでラク。

 

朝の仁川国際空港ラウンジホッピングに続き、成田国際空港でもまたラウンジホッピング。

時間があったので、まずはJALサクララウンジへ。ここで、荷物ロッカーに入れて、シャワー。

実は、前日、ゲストハウスでシャワーをしたけれど、髪を洗ってなかったので、ココですっきり。

さすがのシャワーの水量。羽田のサクララウンジの水量より多い気もする。以前バンコクのサクララウンジのシャワーはアジアの水量だったけれど、さすが日本。シャワーは日本に限るな。

次は、エスカレーターでキャセイラウンジへ。

ハーゲンダッツ食べ放題。といっても、そんな食べられるものじゃないけれど。バニラ、クッキー&クリーム、抹茶。

サクラと違って狭いけれど、人も少なくて静かでいい。

シャワー上がりのハーゲンダッツは絶品。お風呂上り、スッピンでまったり過ごすにはちょうどいいラウンジ。ゆっくりのんびり寛いで。

 

次は、エスカレーターを降りて、アメリカン航空ラウンジへ。

すごく広くて、すごく日本情緒あふれながらも、アメリカンスタイリッシュなステキなラウンジ。居心地いいラウンジ。

ミニケーキをちょこっと頂いて。

 

そろそろ、お友達と待ち合わせの時間なので。

またサクララウンジに舞い戻って、お友達と合流。

カレーとスープとパン。

どんだけ食べるんだ。。。貧乏性だから。。。

 

こんなことしてたら、あっという間に搭乗時間。ラウンジのロッカーに預けておいた荷物を忘れないようにピックアップしてから、急いで搭乗口へ。

 

サクララウンジは、何度か利用したことがあったけれど、今回成田のキャセイとアメリカンのラウンジは初利用。それぞれに、特色があって、キャセイは人少なくて静かだし、アメリカンはいるだけでかっこいい気分になれるし、気分によって使い分けたいラウンジ。

 

とはいえ、成田をあまり使うことがないんだけどね。