この旅一番並んだのはココ。キングクロス駅9と4分の3番線。 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2017年7月個人旅行ロンドン7日間母娘旅

 

ハロッズで夜ご飯の後は、セントパンクラス駅へ。すでに夜9時前というのに、まだまだ明るい夏のロンドン。

駅というか宮殿。圧巻。ハリポタのキングクロス駅の外観は、キングクロス駅隣のセントパンクラス駅。理由は、キングクロス駅があまりにも普通だったからとか。

真隣にあるキングクロス駅は、以前はヨーロッパ方式で改札がないので自由にプラットホームに入れたみたいだけれど、今は改札ができたため、9と4分の3番線は改札外に移動。

キングクロス駅の新しい部分の奥に。

ハリーポッターショップ。

その横に撮影スポット。この撮影をするのに、長蛇の列。夜の方がすいてるかなと、夜9時すぎぐらいに行ったのに、30分以上待ち。結局、この旅で一番並んだ場所はココ。

もちろん。わたしも並んだ30分。

アシスタントさんがいて、好きな組のマフラーを貸してくれて、ポーズをアドバイスしてくれる。

たのしー。母撮影。子どもの頃写真は父担当だったので、娘の写真を必死に撮るのは、きっと人生初めての母。アラフォー娘の写真を一生懸命撮ってくれました。

自分のカメラで撮るのは無料。カメラマンさんが撮ってる写真は隣のハリーポッターショップで買うスタイルです。