3大チキン屋さん。まず1店は撃沈。。。2店目オボットンダッで大盛りチメッで夜ご飯。 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

 

2016年3月連休 2泊3日激安ツアーで大満喫プサン女子2人旅

 

2日目の夜ご飯はチキン。釜山には3大チキン屋というのがあるらしく。ガイドマップ情報。その中でも一番というコイントンダッ(巨人チキン)に行ってみることに。

暗い。。。と思ったら、お休み。。。撃沈。日曜日休みなんだって。。。違う店舗では営業してるみたいだけど、移動するのもってことで。。。

 

ガイドブックに掲載されてた3大チキンのもう一つが近くにあったので、そちらへ。

あいててよかったぁ。狭いお店だけれど、お店の方がみなさん親切。オボットンダッ。

写真でわかるかな??天井が異様に低い。お店に入った6時過ぎはほぼ満席。これはお店を出る8時頃。

フライドチキン16000W。お値段はソウルと変わらないけれど、量がソウルより断然多いかも。コスパ最高。

 

チキンは、パリジューシー。チメッ最高においしー。

 

でも、2人じゃとても食べきれず。たぶん半分ぐらい残ってしまったので、残りはお持ち帰り。お店の方に伝えたら、ちゃんと黒いビニール袋に入れてくれる。

 

ソウル感覚だと、チキン屋さんって夜中まで営業しているイメージだけれど、こちらたぶん8時ぐらいまでだったはず。釜山でチキン食べるなら、早め早めに。

 

場所は富平カントン市場の中とういか端っこ。

 

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ