さすが南大門。日本の半額以下!大都総合商街南大門市場D棟「エクセソリサンガ(アクセサリー商街)」 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


2016年1月ソウル4泊5日原点回帰の旅 レポ


リピしまくり超有名店の絶品すぎる裏メニュー「武橋洞 プゴグッチッ」 でお腹いっぱい朝ご飯というかお昼ご飯というか満腹に食べて、 激安のソウル真冬の風物詩がバージョンアップ?! を見ながら、フラフラお散歩がてらに徒歩移動。


のんびり歩いて15分ぐらいだったかなぁ。

南大門市場。MESA側から入ると5000W均一の服屋さん。ちらっと見たけど。。。若い。。。ということで、パス。


12時前の南大門市場は、まだまだ空いてて歩きやすい。


お目当ての場所へ。というのも、尊敬・憧れてやまないオンニーといっても、ほぼ年違わないお友達が、副業バイヤーで、今回は完全オフのソウルだけど、お土産買いついでに、いつも仕入れてるとこバーッとみときたいってことこで。


場所はこのあたり。


でも、クルットメサンガ(皿卸商街)ではなくて。テドチョンハッサンガ ナンデムンシジャンDドン(大都総合商街 南大門市場D棟)。

南大門のど真ん中にドーンとあるビルだけれど、あまりにもごちゃごちゃしてて、なかなか入れなかったとこ。

以前、韓国人のお知り合いに連れられて、地下には行ったことあるけれど、まだまだソウルに不慣れな頃で、ここでお知り合いにはぐれてしまっては、私帰れないから周りを見る余裕もなく、必死について行ってと思ったほどゴチャゴチャしてた印象。


このビルの2Fにあるエクセソリサンガ(アクセサリー商街)。この階段、知らなかったら登れない。。。

ずーっとつながってるので、別にどこから2Fに上がってもいいけれど、上がった場所によっては、布団屋さんしかないってとこもあったり。


2Fにあがると、ソウルでは、よく見る景色。

副業バイヤーのお友達が、バーッと見て、買ったものは、チャーム。お友達曰く、このチャーム、日本のインターネットで4-5000円してたんだよーって。それが、なんと7000W。半額どころか80%オフ以上。


インターネットで売られている写真とここで買った商品を見比べても、ほぼ同じに感じる。。。とっても似ている偽物だから安いってこともあるかもだけれど。


以前に比べると、レートの関係もあるし、流通も増えたこともあって、日本でもお安く買えるものが増えたけれど、さすがバイヤーさん目線だと、まだまだ宝の宝庫。


でも、一般人のわたしには、全く探し出せず。お友達が買ったチャームも、かわいいけど、自分では絶対買わないから素通りしてしまうお品。お友達のような、素敵な目を持ってたら、ここはかなりお宝の宝庫かも。


1個販売はあんまりしていないようで、2個以上買うのがマナーみたい。すでに、お安いので、価格交渉も大量に買うとき以外は、基本マナー違反らしい。


有名なサモアクセサリ専門卸商店街。こちらも、行ってみたけれど、今回、お友達のおメガネにかなうものはなし。

以前に、アクセサリーを大量に買い続けた結果、家には大量の在庫があるため、ここ数年は、できるだけ買わないようにしてて、その買わないモードを覆すほどのものには、巡り合えず、結局南大門でわたしは収穫物なし。


でも、安いところを教えてもらったので、それが大収穫。


大都総合商街(南大門市場D棟) の詳細はソウルナビ さんで。
サモアクセサリ専門卸商店街の地図はコネストマップ で。


これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報


上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ