オープン3か月ちょっとのPLAY KPOP | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


2015年11月2泊3日の済州観光サポーターズファムツアー

<取材協力:済州観光公社>


今年の7月オープンしたばかりのPLAY KPOP。


これがチケット。QRコードを使って、いろいろ遊べるシステム。


内部は3階建なんだけれど、なぜだか階段で3階まで上がって、そこから降りてくるのがルートらしい。


KPOPの歴史的なものも多くて。まずは、過去から現在までのKPOPディスコグラフィ。

3集。懐かしい。しっかり納められていてよかった。

たぶん、韓国人の方が見ると懐かしいのかな??


セシボンのセットも。セシボンは映画で知ったけれど、これも、きっと韓国人の方には伝説なんだろうなぁ。

殿堂の部屋で知ってるのは、ソテジワアイドルだけだった。。後は、知らない大御所っぽい方で。。。


2階に移動して、やっとわかるものが。BIGBAN衣装。


アトラクションっぽいのもいっぱいあって、これはスターのメイクを試してみようアトラクションで、実際メイクをしてもらうんじゃなくて、映像で。



ダンシングルームは、プライベートルームになってて、個人的には楽しかった。
画面みながら、音楽ガンガンで一緒に踊る。

他にも、5000Wプリクラもあるし、映像でG-DRAGONをひざまくらしてあげたり、それを8000Wぐらいでプリントアウトしてもらえるし、好きだとたまらなく楽しいはず。


最後は、ライブホロコンサート。


時間で内容が決まっていて。


この時は、G-DRAGON。写真は始まる前までOK。始まったらNG。

たぶん、好きな方には、本当に楽しいと思う。


KPOP全体だけれど、YG系が多かったんだけれど、個人的にYGよりSMエンタなので。。。これがSMエンタ系だったら、たぶん人一倍楽しかったかも。


過去には、ここより狭くても意外と・・・5時間以上遊べてしまったぁ。。。 し、わざわざ明日グランドオープン。その前に行ってきたプレオープンの「SMTOWN@coexartium」 に行ってたりしたので。基本的には、こーゆー施設自体は好きなんだけれど、たぶん嗜好の違いで。


1階にはcafeあり。



素敵なcafe。



チケットを持ってると割引してくれるんだけれど、いくらか忘れた。最後に、自由時間を頂いたんだけれど、こちらで休憩。

HP:http://www.playkpop.co.kr/jp/


場所は、中文リゾート。テディベアミュージアムの近く。

テディベアミュージアム懐かしすぎる。。。
凄ーい前の記事⇒
チェジュ1日目9<テディベアミュージアム3>~チュ・ジフンプレミアムバースデーパーティ参加旅行~

チェジュ1日目7<ロッテホテルJEJU>~チュ・ジフンプレミアムバースデーパーティ参加旅行~

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報


上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ