ソウル1食目は、大人気の弘大のコプチャン「キョスコプチャン」 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


2015年2月/ソウル3泊4日女二人旅 レポ


大阪はホルモン文化が発達してるのか??子供の頃から普通に食べてた気がするホルモン。お家焼肉でもホルモンあるしって感じなんだけれど。。。


お友達の住んでいる地域では、ホルモンを食べる文化があんまりないみたいで、生まれて初めて食べたのがソウルで女子3名で5人前完食した噂のコプチャン「ソレヤンコプチャン」 だったとのことで。


それ以来、お友達は、すっかりホルモン大好き。コプチャン食べるために、韓国にって感じになってるので。

とゆーことで、もちろん、ソウル1食目は、お友達のリクエストで、ソウル1食目はコプチャンに。

お店はお任せしてもらえたので、私の独断で、今回は、前から気になってた弘大の人気コプチャン屋さんに決定。


弘大のコプチャン通り??とにかくコプチャン屋さんがいっぱいの中にある、大人気のキョスコプチャンへ。


店内満席。


わかりにくいけれど、対面にあるのが1号店。入ったところは2号店。


真ん中にあるワカメスープが予想以上に美味しかったぁー。


もちろん、ナマセン、生レバは無料。突出し。お友達は、地元では食べられないナマセンを。わたしは日本では食べられない生レバを食べて大満足。

モドゥムグイ(盛り合わせ焼き)15000W×2人前とメクチュ。

お店の方が焼いてくださるので、食べるだけ。

ここのお店、焦げないようにやたらとホイルを変えてくれるのが印象的だったぁ。。そこまで、何度も変えていただくなくてもいいよってほどに。

もちろん、美味しかったー。


今回は、クイなので焼くタイプ食べたけれど、周りの方たちはチョンゴル(鍋ってほどでもないけど、焼くと鍋の間??)を食べている人が多かった感じ。


チーズチョンゴルが人気メニューみたいで、みんな頼んでたけれど、両隣とも余ってた。。。個人的には、クイ好きなので、たぶん次もクイを頼むだろうなぁ。。

美味しかったぁー。お友達も大満足だったってことで、よかったぁ。

キョスコプチャンの詳細はコネスト さんで。


これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報


上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ