2月レポ開始。大韓バシネットシートの乗り心地。 | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。



2015年2月/ソウル3泊4日女二人旅 レポ


航空券を予約したのは出発2週間前。その時点で、LCCならピーチが一番安くて、LCC以外では大韓が一番安く。ピーチと大韓のお値段の差が1万円。荷物を預けると考えると差額は約6千円。


迷ったけれど、結局大韓に決定。冬は雪の影響等があると、ピーチは日本に帰れない可能性も高いので、差額はある意味保険代かも。。。


とゆーことで、大韓航空。ずーっとアシアナだったのに、11月、12月に続き、三回連続の大韓。


大韓の食事は、なぜにこんなに美味しくないんだっていう先入観があるんだけれど、今回の機内食は普通に美味しかったぁ。もちろん、エコノミーの機内食だから、絶品じゃないけれど、不味くない。

朝ご飯にはぴったりのアップルパイとマフィンとフルーツとヨーグルト。個人的には大満足の機内食。どこのパンかな??と思ったら、大阪では結構有名??個人的にはけっこうお気に入りのオリエンタルベーカリーのだったぁ。こんなところで出会えるとは。


ナッツ騒動から、なんだかサービスがよくなった気がするのは気のせいか???

今回、バシネットシートがあいてたので、そこにしたんだけれど。。。通路側だったので、ケータイ充電できず。。。映画も離着陸の時は見れないし。。。

以前と違って、ソウルまでの短時間だと、バシネットシートのメリットがあんまり感じられず。。。


でも、バシネットシートに座ってた私のお隣の方と、真ん中せきのお一人が、どうもVIP顧客様みたいで、離陸前にビジネスクラスのチーフCAさんが挨拶(VIP顧客さんにはお名前つきで)に来られたり、新聞いかがですかとか、何か御用ございませんかとかビジネスクラス並み。


さすがに、離陸前の飲み物サービスはなかったけれど、VIP顧客さんは離陸前からお水もらったり、何かと気遣いをされたので、ついでに他のバシネットシートのお客さんにもそれなりに気遣いしてくださったので、エコノミーとビジネスの間ぐらいのサービスを受けられた感じがあったので、そーゆー意味では結構よかったかな??


見たいと思ってた「ベイマックス」を行き帰り半分ずつで見られたのでラッキー。これ、いいって聞いてたけれど、思ってた以上によかったぁ。


朝ごはん食べて、映画見てたら、あっという間にソウル到着。


これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報


上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ