韓医院で本気の1カ月韓方ダイエット開始 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


12月/ソウル4泊5日毎年恒例年末旅 レポ


ソウル2日目は、COEXでお友達と別れて、来たところは。。。

「Onbody韓医院」。目的は、本気の韓方ダイエット。


この1年で2キロ。この5年で5キロ。この10年で約10キロ。。。すごい体重の増加率。。。まぁー加齢に伴う体重増加、ストレスによるドカ食い。等々太る要素しかないんだけどねぇ。。とはいえ、このまま放置すると本気でヤバいところまで来てしまった。。。


服がどんどん入らなくなりつつある。。。


けれど。ほんとに、意志薄弱すぎて、今まで本気のダイエットには取り組んだことなし。明日からダイエットと思っても明日はないし。始めたと思っても1日だけ。。。原因がわかっていても、やめられない。。。


秋に急性胃炎で救急のお世話になった時に、人生初食べたいのに食べられない辛さを知ったので、その時に自分は今まで本気のダイエットには取り組んだことがなかったんだなぁーと。食べたいのに食べられない辛さを耐えてダイエットに成功された方を本当に素晴らしい。と思ったことがあったので。

反対に、食べれるときに食べたいもの食べたほうがいいという考えにも至ったり。


とはいえ、さすがに、このまま放置するわけにもいかず。と言いながらも、体重計に乗るのも嫌で、ここ数年は、会社の健康診断の時にしか体重計に乗ったことがない状態。


鬱々思っていたら、たまたま紹介してもらった「Onbody韓医院」さん。このタイミングなら年始から始められるし、これも、何かのご縁かなと思って、本気のダイエットに挑戦してみることに。


メールで、今の体重教えてくださいと言われて。。。5月の健康診断以来体重計に乗ってないし。。。状態で、始まった私の本気のダイエット。


「Onbody韓医院」の場所は、新ノニョン駅の個人的にチーズビルと呼んでるTake Urban(⇒地下鉄9号線「新論峴駅」Take Urban 江南店 )があるビルの裏側なので、わかりやすい。


韓医院と聞いてたので、古めかしい感じなのかなと思ったら、予想外。とってもきれいで、女子好みな感じ。


予約をしていたので、受付で日本語担当の方がしっかり対応してくださって。


で、これまた予想外というと失礼かもしれないけれど。とにかくすごいお客さんというか患者さんの数。全員女子。それも、女子力を高めようと思ってそうな女子や、すでにすごい女子力高い女子や、全員韓国人女子だった気がする。いつもそうなんだけれど、韓国人女子がいっぱいのところは、安心する。


さっそく問診票。もちろん、日本語で、かなり詳しく。


問診票が終わるとお着替え。



お着替えは、今の現状を知るため。コレにのって、今の体の前横後と写真を撮って、現実の厳しさを知る。。。



もちろん、全部日本語で解説してくださる。質問はないですか??と言われるんだけれど、すぐには思いつかず。。。

ざっと日本語で説明を受けた後、院長先生と問診、脈診、舌診。


私の場合は、複合的にダメ。。知ってたけど。。加齢、むくみ、滞り。やっぱりすぎて、笑えちゃうぐらい。


そして、一番意外だったのは、普通はダイエット中は水分をたくさん摂らなきゃいけないけれど、私の場合は採りすぎないようにと。。。これは目からうろこ。体質を理解することは大事だな。


そして、これがダイエットセット。韓薬と自然食。けっこうな量。

これが年末。


でも、年末年始は、いろいろあるってこともあるので、実際にダイエット始めたのは仕事始めの日から。ってことで、既に1週間以上ダイエット中ってこと。


意志薄弱の私にとっては、これだけで奇跡的。それも、今のところ、すごく順調に。


実は、すごーい以前に、別の韓医院さんで韓薬(煎じ薬)でダイエットに挑戦してみたことがあったんだけれど。その時は、結局全然続かず。。。

じゃ今回、なぜ、続けられてるのか??とか、具体的にどんな感じとか??の続きレポは、もうちょいダイエットを継続してというか折り返し地点ぐらいに、しっかりレポをアップできることを願うばかり。。。



そして、こちらの「Onbody韓医院」さんでは、お友達紹介制度があるので、お友達がいればぜひ利用したほうがお得。


お友達がいないけれど、気になる方は。

「りゅぬのブログを見た」と伝えていただければ、お友達紹介の特典を受けることができるようになるみたいです。

・・・特典内容・・・

ダイエットプログラムの場合、5日分の韓薬、または童顔鍼。

それ以外のプログラムの場合は、決済金額の10%相応のプログラム。(割引ではなく相応のプログラム)

あくまで韓国なので、これがいつまで続くかはわからないのと特典内容も変わる可能性もあるので、必ず「Onbody韓医院」に問い合わせて確認してみてください。

本当の友達紹介ではないので、これによって、私にポイントが入るとかの利益はないんですが、日本語担当の方から頂いたお言葉だったので、もしお得に利用できる方がいらっしゃれば、うれしいかなと思って。


Onbody韓医院さんの詳細はコネスト さんか、ブログ で。


■こういう感想は、人によって本当に受け止め方が異なるし、体質も経過も異なると思いますので、あくまで私の個人的な感想。しっかり、内容を聞いてリスクも確認して、納得して受けるためにも、とにかく問い合わせしてみるのがいいかなと思います。



これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報


上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ