三清洞の絶品カルグクス | めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

仁寺洞から三清洞にいつもとは違う道を探検がてら歩いていると、なんと有名なマカオのエッグタルトのお店発見。こんなところで、マカオのエッグタルトに出会えるとは♪いつもと違う道を歩いてみるといろんな発見があって面白いんだけど、これが一人旅の醍醐味かも。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

何かの雑誌でみた、アックジョンにある「Tea Therapy 」の2号店も発見。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

以前は、タイ料理屋さんだったけど、中華料理屋さんに。。。結構お客さんいっぱいはいってたので、人気店なのかも。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

このcafeも気になる。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

まだ3月末だったのに。早くもチャメが!!
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

伝統茶で有名な聞香斉(ムンヒャンジェ)

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


ふらふら歩いていたら、どうしても食べたかった「北村カルグクス」に到着。いつもお店の前に行列があって、ずーっと気になってたお店。

だけど、到着したら看板が変わってるえ゛!もしかして。。。ソウルお得意のいつの間にか店がつぶれてしまったぁ??とか思ったけど、せっかく歩いてきたし。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


と思ってたら、10周年を迎えて名前を変えたって。。。ありえないはてな5!

ということで、結構有名だった「北村カルグクス」っていう名前尾を捨てて、3月から「黄生家(ファンセンガ)カルグクス」に改名。。。
1時前頃に到着したけど、お店はやっぱりすごい行列。。。こちらのお店は、番号をとるんじゃなくて、ただ並ぶだけ。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

中に入ると、カルグクスと並んで有名なマンドゥ作りをやってます。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

本当は、カルグクスとマンドゥ食べたいところだけど、さすがに女子おひとり様では、2つ頼むには無理があるので、カルグクスだけでガマン。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


カルグクス8000W(600円ぐらい)。めちゃウマっWハート さっぱり系で本当に美味しいキラキラ

明洞餃子のカルグクスはこってり系で美味しいけど、こちらのカルグクスはさっぱり系で美味しい。さらに付け合わせのキムチも白菜の浅漬けも美味しくて、いっつもお客さんが並んでるのはわかるぅ。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
お店の名前は変わったけど、お味は変わってないみたいでよかったぁ。お店をでる14時ぐらいには並んでなかったし空いてきてる感じだったので、ちょっと時間をずらせば並ばずに入れるかも。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
隣には、素敵なcafeもあるし。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-
今回は、三清洞までは歩かなかったけど、やっぱりこのエリアも素敵で大好きだなぁ。。。