朝のお散歩<韓流館→明洞で両替→明洞「イケメンですね」ロケ地> | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。

「武橋洞(ムギョドン)プゴグッ(干しタラスープ)チッ(店)」 で、朝ごはん食べた後は、お友達の希望で、5分ぐらい歩いたところの清渓川沿いにある韓国観光公社「韓流館」へ。韓国観光公社なので、インターネット無料、文化体験ができるところ。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

普通のビルの地下1F。あまりにも閑散としていて、開いてるのかも不明だけど、寒いのでとりあえずなかへ。後で知ったんだけど、改装中だったみたいで、本当の入り口から入れなかっただけみたい。なので、普通はビルの入り口じゃなくて、ちゃんと韓国観光公社の入り口から入れるみたい。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

中には、中国系の団体様がたくさーん。みんな写真撮りまくってました。で、1月初旬にはこの状態。俳優さんというか第1世代韓流スターって感じのメンツだったけれど、改装されて、ここはK-POPに完全リニューアルされたようです。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

リニューアル工事中でなんだかよくわからず、滞在時間15分ほどで退散。リニューアル工事の看板には、キッチン工事中。リニューアル後は韓国料理教室も開催しますみたいなこと書いてあったけど。。。それなら、是非やってみたいけど。。。特に今のところ情報なし。。。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


韓国観光公社「韓流館」を早々と退散後は、到着後両替してなくて。。。早急に両替ってことで明洞のいつもの両替所に。


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

明洞にあるコムタンが美味しい「河東館」の対面にある両替所に。以前は、明洞では一番レートのよかった両替所。最近は、明洞でもレートのよい両替所が増えてきたので、ここだけでもないけど。とりあえず、他に行くのが面倒なので、通りがかりのいつもの両替所で、軍資金調達。


めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

そのあとは、「イケメンですね」を見て、すっかりシヌ君にハマったお友達の希望で、ロケ地明洞聖堂前に。とはいっても、ここシヌ君出てないシーンだけど。。。明洞聖堂はいろいろロケ地に使われてるけど、今まで中に入ったことがなくて。中もとっても素晴らしいみたいなので、次の機会には中へ。
めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-


で、お友達が大興奮だったのがここ。「イケメンですね。」見てない人には、タダのいつもの明洞。「イケメンですね。」見た私にもタダのいつもの明洞にしか見えなかったんだけど。。。

お友達いわく、シヌ君がコ・ミナムにあと一歩ってゆーところで、コ・ミナムがファン・テギョンのところに行ってしまうという最高のシーンの場所らしい。。。うーん。。。私には、やっぱりいつものタダの明洞。

めいるめいる あじゃあじゃ-韓国 travel writing-

ロケ地めぐりってファンじゃない人にはタダの道。タダの壁。タダの椅子なんだけど。。。ファンには違うものに見えるんだなぁ。。。私も最初の韓国は、タダタダ、ロケ地に行きたいがためだったので、気持ちはとてもよくわかる。


でも、今となっては、最初の私の韓国旅行の写真を見た父が「何を撮ってるのか全然わからない」って。その気持ちもよくわかる。だって、普通の家とか、普通の畑とか、普通の道とか。。。ドラマを見たことがないというかファンじゃない人には、何を撮ってるのかわからないもんね。。。


最近は、本当にどちらかというと父サイド系になってきたかなぁ。。ソウルに行っても、韓流系のトキメキが完全に減ってきてる。。。というかゼロに近くなってきてるかも。また、何かハマるドラマまたは誰かに出会えるかなぁ。。。