薬について | 高次脳機能障害☆青空のブログ

高次脳機能障害☆青空のブログ

突然の交通事故で高次脳機能障害を抱えた息子・・・

いつまで続くのか・・・
見えない障害の日々の生活や、闘い・・・

9年たった今、やっとブログまでたどり着いた感じです。


意識レベル 300

びまん性軸索損傷

受傷後から薬の服用は続けています。

薬が合わず症状が悪化した時期や、大量の薬を飲む時期もありました。

ここ数年は「セレニカR」を朝晩飲ませていました。


症状が変わらない、落ち着かないため

思い切って薬をやめさせようと思い、
医師に相談し、まず量を減らしてもらいました。

2回目までの量を減らしたときまでは、
よかったのですが、

今回は量が減った上に一日に一回の服用に変わりました。

結果、4日しかたっていませんが、
毎日些細なことでキレて毎日大暴れです。

キレたときに奇声を発し、
頭を抱え、大泣きします。

薬のせいだけではないかもしれませんが、
頭も痛いと訴えるので、
急激に薬を減らすのは厳しいと思いました・・・

前回の量に戻してもらい様子を見ようと思います。


今回暴れて、
携帯、お風呂のドア、食器・・・等・・・破損。

ついでに私も痣だらけです・・・(苦笑)