久しぶりのブログです・・・ | 高次脳機能障害☆青空のブログ

高次脳機能障害☆青空のブログ

突然の交通事故で高次脳機能障害を抱えた息子・・・

いつまで続くのか・・・
見えない障害の日々の生活や、闘い・・・

9年たった今、やっとブログまでたどり着いた感じです。


意識レベル 300

びまん性軸索損傷

本当に久しぶりのブログdす!

なぜかエラーでマイページに入れませんでした((+_+))


息子の最近の様子といえば・・・

全く変わらずで・・・良いお知らせ出来そうもないです。


ただ、色々な方とご縁があり、

息子と何時間もかけて悩みを聞いてくれたり、話をしてくれました。

話をしている時は本当に必死で、自分の障害のことも話しますし、

暴力がいけないことも自分で分かっていると話していました。

でも、「止められない・・・」

「興奮するとわからなくなる」

「頭がいっぱいになる」

「そんな自分が嫌い」

・・・・・・・・・・・・・・・・・と。


しっかりとわかってはいるんですよね・・・・(>_<)


話をした後は、なぜ何時間もかけて他人が話をしてくれるのか・・・

どれだけ有難いことなのかを一緒に話をします。

そうすると、自分に向けられた気持ちや思いが嬉しいようです。


自分の気持ちを知ってほしいんですよね。

聞いてもらって嬉しいんですよね。


ただ、息子自身が変われないので、

悩みも解決せず、引きこもっている状態です。


色々な願望ややる気もあるけど、

まず、どうしたら良いにかわからないようです。

焦りと自信のなさで、少しこわれている感じです。


暴力も相変わらずです。


毎日大変です。


ただ、色々な人に支えられています。

息子も、私も・・・。


毎日起こる出来事も、人の一言や支えで救われています。


本当に恵まれていると思います。


ということは、

いつかきっと・・・・

乗り越えられる日が来るように思えます。