不幸???  | 高次脳機能障害☆青空のブログ

高次脳機能障害☆青空のブログ

突然の交通事故で高次脳機能障害を抱えた息子・・・

いつまで続くのか・・・
見えない障害の日々の生活や、闘い・・・

9年たった今、やっとブログまでたどり着いた感じです。


意識レベル 300

びまん性軸索損傷

今年になって色々な人から

不幸・・・大変・・・

と言われます。

私ほど大変な人を見たことないといわれます。

あまりにも色々な人から言われるので
改めて考えさせられました。

なんだか少しショックでした。


確かに色々なことがあり、決して幸せとは言えないし、
傍からみれば不幸そうだと思います。

自分でも次から次へとなんで・・・??と思うことも沢山あります。


でも、不幸だと思って生きてはいません。

大変だけど、
毎日忙しく、元気です。

大変だけど、辛いけど、泣いたりもするけど・・・

でも、一日一回は
「幸せだなぁ・・・」とか「ありがたいなぁ・・・」
と思うことがあります。

ありがたいなぁと思うときは、幸せだということです。


本当に、人に恵まれています。

普通じゃあり得ない事だらけで大変だけど、

それでも色んな人が支えてくれます。

いろんな話を聞いてくれます。


普通の人より苦労は多いけど、

普通の人より人には恵まれています。

だから、大丈夫です。

大丈夫だから。

幸せもちゃんと感じれるから。


心配しなくて大丈夫ですよっ(*^_^*)