うちのコハウチワカエデ
ここのところめっきり寒くなってきたから![]()
そろそろ、葉っぱも全部落ちていくのかな?
こんなに、木に関心を持ったことない・・・自分の木があるって不思議![]()
木も家族の一員だね![]()
全部葉を落として、
春になって葉っぱが出てきたら~( ´艸`)
今からわくわくするねえ~~~o(^▽^)o
ラクシュミカレーマニア同好会の研究会が久しぶりに行われました。
な~んて、一人で作ってるだけだけど( ´艸`)
もう、何年もラクシュミカレー目指して作ってるけど、ぜんぜん違う![]()
スパイスの作り方なんかが根本的に違う気がしてきた・・・
ラクシュミさんはスパイスをすり鉢ですってるのかな?粒々あるからねえ・・・
ラクシュミさんに修行に行きたいよ~~![]()
1日がかりで、作って、辛すぎるので、食べるのは私だけ!と、なんとも無駄?
いいえ、贅沢な趣味ですよ。
ラクシュミのチキンカレーのレシピわかる方教えて下さい。。。(。-人-。)
中庭をもっとリラックスして使えるように、植物を育成中です。
我が家は玄関先が一番日当たりがよく、植物がぐんぐん育ちそうなので
育成コーナーになっています
オーストラリア原産の植物が中心です。
上の大きい葉っぱは、(バンクシアのジャイアントキャンドル)
その下が(コルディリネ サンダス)
(ユーカリのフォレストレッドカム)葉っぱの先っぽが赤くなっていてかわいい
落葉してるけどきっと春には鮮やかな葉っぱを見せてくれることでしょう!
(メトロキャンドル)ナンキンハゼの品種改良種なんだって!
おなじみ(ミモザ)
大きくなるぞ~~
かなりジャンクな趣味ですが、面白い中庭に
なりそう
来年は植えかえ作業のラッシュ
です。

我が家は玄関先が一番日当たりがよく、植物がぐんぐん育ちそうなので
育成コーナーになっています

オーストラリア原産の植物が中心です。
上の大きい葉っぱは、(バンクシアのジャイアントキャンドル)
その下が(コルディリネ サンダス)
(ユーカリのフォレストレッドカム)葉っぱの先っぽが赤くなっていてかわいい

落葉してるけどきっと春には鮮やかな葉っぱを見せてくれることでしょう!
(メトロキャンドル)ナンキンハゼの品種改良種なんだって!
おなじみ(ミモザ)
大きくなるぞ~~かなりジャンクな趣味ですが、面白い中庭に
なりそう来年は植えかえ作業のラッシュ
です。







