これはミニバラ グリーンアイス

     気がつけば咲いている・・・て言うほど、丈夫なバラ


     この調子だと、1年中咲いてることになる。。スゴッ目


     また、寒くなってからの表情がめっちゃキレイキラキラ



luneberryのブログ

うちのコハウチワカエデ


ここのところめっきり寒くなってきたから雪の結晶


そろそろ、葉っぱも全部落ちていくのかな?


こんなに、木に関心を持ったことない・・・自分の木があるって不思議ひらめき電球


木も家族の一員だねニコニコ


全部葉を落として、


春になって葉っぱが出てきたら~( ´艸`)


今からわくわくするねえ~~~o(^▽^)o




luneberryのブログ

わたしの大好きな苦楽園のプランツプランツさんニコニコ


クリスマスツリーも素敵な感じクリスマスツリー


ピンボケで残念・・・

luneberryのブログ


luneberryのブログ

     ラクシュミカレーマニア同好会の研究会が久しぶりに行われました。


     な~んて、一人で作ってるだけだけど( ´艸`)


     もう、何年もラクシュミカレー目指して作ってるけど、ぜんぜん違うあせる


     スパイスの作り方なんかが根本的に違う気がしてきた・・・


     ラクシュミさんはスパイスをすり鉢ですってるのかな?粒々あるからねえ・・・


     ラクシュミさんに修行に行きたいよ~~しょぼん
   

luneberryのブログ


     1日がかりで、作って、辛すぎるので、食べるのは私だけ!と、なんとも無駄?


     いいえ、贅沢な趣味ですよ。


     ラクシュミのチキンカレーのレシピわかる方教えて下さい。。。(。-人-。)

  


中庭をもっとリラックスして使えるように、植物を育成中です。霧

我が家は玄関先が一番日当たりがよく、植物がぐんぐん育ちそうなので
育成コーナーになっていますハチ

オーストラリア原産の植物が中心です。
上の大きい葉っぱは、(バンクシアのジャイアントキャンドル)
その下が(コルディリネ サンダス)
$luneberryのブログ


(ユーカリのフォレストレッドカム)葉っぱの先っぽが赤くなっていてかわいいもみじ
$luneberryのブログ



落葉してるけどきっと春には鮮やかな葉っぱを見せてくれることでしょう!
(メトロキャンドル)ナンキンハゼの品種改良種なんだって!

$luneberryのブログ



おなじみ(ミモザ)霧大きくなるぞ~~
$luneberryのブログ


かなりジャンクな趣味ですが、面白い中庭に音譜なりそう

来年は植えかえ作業のラッシュあせるです。