分かってないのは三男ではなく、私だった⁉️ | 星七のブログ

星七のブログ

ブログの説明を入力します。


覗きにきてくださりありがとうございます😊


三男、初めてスクルールカウンセラーさんと面談しました


その後、親も受けてくださいとのことで面談に行きました


そこでカウンセラーさんから言われた事は

三男が、自分がどうしたいのか分からない

何も感じないと言っていた事が気になりますと…


分からないと投げ出すのではなく

考えて何か感じたか話してほしいと

時間をかけ応対しますが反応がないのが問題です


なので、どうしたいかを決めれない

人が決めてくれたらそっちを選ぶと…


私は、それを聞いて三男に申し訳なくなりました😭


離婚したいのに経済的自立ができないから

夫婦としている私

なら、夫婦として向き合えば良いのに心から寄り添えない私がいる


どちらも選べない私がずっといる…

四男が不登校になり仕事を辞めてからずっと悩み続けてるから三男も選べないのか…


原因は私だった😱


家に帰り三男に

“ママもどちらか選ばないといけないのに

選べないからあなたもそうなのかもしれない

決断力がないのは、ママも同じだなぁと…

今まで責めてごめんなさい

ママも今から決めれるよう頑張るから一緒に頑張ろ“


と伝えました


すると三男

『うん』

と言った時顔の表情が少し明るくなりました😌


翌日から今までとは違い、本当によく頑張ってくれて心配してましたが無事単位を取り切り卒業できたのです✨



次回に続く…


心から笑顔満開でありますように🌈