三男・四男再び学校に行かなくなる… | 星七のブログ

星七のブログ

ブログの説明を入力します。



覗きにきてくださりありがとうございます😊


三男無事高校卒業し大学へ


入学式の後、一時間半かかるのに通い出した

また、将来採用試験を受けたいと言っているのに最適な学科を選んだので安心していたのです


けど、その安心感が崩れ落ちたのは大学の先生からの一本の電話からだった…


三男さん1週間だけ大学に来ましたがその後からは全く来てませんと…


私は、毎日お弁当持たせて送り出していて三男夕方に帰ってきていたのでショックでした😨


夕方に三男帰ってきたので何て言おうと🤔

怒っては、いけない、責めてはいけないと自分に言い聞かせ感情のまま伝えないように一息吐き落ち着かせました😮‍💨


“先生から電話連絡きたけど毎日大学に行かずにどこ行ってるの?“


三男

『ブラブラ適当に時間潰してた』と


“1週間は行ってたのに急にどうしたの?“


三男

『特にはないけど急に精神的に行きたくなくて』と


三男の言葉を聞いて私はどうしたものかと…

病院行く?と伝えても行かないの一点張りは、変わらず…


追い詰めてもいけないので毎日お弁当作り送り出す作戦をしてみたけど行ったと嘘をつかれた事にGW開けて大学の先生からの電話で知りました😫


そして、四男も中3になりやっと不登校のきっかけになった子とクラスが離れてこれで大丈夫だと思っていたのに2日行っては、1週間休むのが続くようになりました…


サポート教室の先生からお電話をいただきクラスが変わった事で馴染めてないので精神的から休んでるようですと…


2人同時にこの状況に、どこをどうしたら良いのかわかりません😅


そして、抜け出せない暗闇を歩くような日々が始まるとは😰


次回に続く…


心から笑顔満開でありますように🌈