はやく終わろうよ~・・・ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は。お天気はずーっとドン曇りです💦

 

ちらっと日が見える程度の曇りだった時間帯もありますが

 

空はずーっと白いというか灰色というか…

 

朝早い時間帯はちょこっと青っぽく見えた時間もありましたが。

 

 

そんななので、散歩に行こうかな~という気になかなか…

 

でも散歩に行けないのはそれだけではなく!

 

ななちゃんのお勉強が、一向に終わらない!時間かかりすぎ!

 

 

プリントたった2枚やるのに、3時間以上って…お~い。

 

ちょっとね、昨日の今日で疲れているだろうとは思いますが、

 

取り掛かった時間も遅かったんですけどね、朝のんびりしてて。

 

 

朝工作して、それから卵かけご飯を作って、旅サラダ見ながら食べて、

 

まるどり見ながら着替えて、それからやり始めましたから、

 

11時過ぎたくらいから始めたんですね。それにしても時間かかりすぎ…

 

 

あまりに時間かかったので、先にお昼を食べちゃおうということになり、

 

お昼を食べてからまた再開したんですが、今度またトイレ…💦

 

そう、トイレも時間かかるんですよね~…。まあ仕方ないんですけど…。

 

でも!全体にもうちょっと早くに終わらせようよ!

 

 

というわけで、今日はお勉強以外なにもできておりません…💦

 

というか、そのお勉強もそんなに膨大に進んだわけではなく…

 

明日に持ち越しが出てくるな~、こりゃ…明日も一日お勉強だよ!?

 

 

明日の方が天気が良さそうなので、多少散歩には出したい…。

 

じゃないと運動不足になっちゃうので💦ともかく早くやる!

 

もうね、明日は朝のテレビ控えめで行きたいと思います^^;

 

 

大体日曜日の朝はあまりななちゃんの好きな番組は無いので(苦笑)

 

つまんないよ~と言ったら、お勉強早く終わったらね、ということにして。

 

そうしたら、お昼頃には終わるんじゃないかと…。

 

だらだらやってもダメだよ~!お家でもちゃんとやるときは早くね!