高崎大仏コロッケ …でっか! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

新潟市にある飲み屋さん、安兵衛さんというところのメニュー

 

名前が面白くて弟が注文したんですけど…でっか!

 

 

お店の方によると、高崎の方がコロッケが好きで?

 

どんどん大きくなった結果、こうなった、とか…^^;

 

高崎に大仏様があるので、それになぞらえたネーミングらしい…。

 

それにしてもなかなかのボリューム…中身お芋ですからね。

 

 

大きさの比較対象に、おそらく全国規模で同じサイズであろう

 

唐辛子の小瓶を置いてみましたが(笑)…伝わるかなぁ…。

 

とりあえず、これがやってきたら、私もじいじも、でっか!(苦笑)

 

 

ほぼほぼ弟が食べましたけれども、大きいのでちょっともらって

 

味見してみたら、お味は外がサクサクで中がほくほく、

 

外のあげてあるところが結構かりっとしていて美味しかったです。

 

 

居酒屋さんのコロッケとか揚げ物メニューって、結構お店によって違って

 

ある意味個性が出てくるところだと思いますけど、

 

こちらはインパクトがあって美味しかったです。ただボリューミー!

 

 

お腹が空いている男性陣なら、ペロッと食べられそうですが、

 

ちょこちょこ食べながら…というスタイルなら、シェアした方がいいかも(笑)

 

でも結構サクサクなので、2~3人なら全然余裕だと思います。

 

 

さて、ここ2週間居酒屋さんに行っている(気がする…)土曜日ですが、

 

今日はお天気がまた微妙…朝は晴れてるんですけどね、何せ天気予報自体が色々^^;

 

テレビは雨降ると言っていますし、ネットは降ると言ったり降らないと言ったり…💦

 

これじゃあ予定はたたないので💦行ったとこ勝負かな~…

 

 

ななちゃんは完全にお休みですし、私もお休みなので、行き当たりばったりで^^;

 

今日は実はじいじがお誕生日なので、…でもお祝いは後日するんですけど^^;

 

何かそういう感じにもしかしたらなるかもしれません。パパ仕事だけど^^;

 

今日はゆっくりお休みしつつ、お勉強も頑張ろうね~!