七夕ですね~ 願い事はもはや一択!(笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は七夕ですね。古町モールには例年通り七夕飾り。

 

 

これは今年の写真ではないんですけど^^;

 

このところ飾りつけも飾りも毎年同じなので…今年もこんな感じ(笑)

 

 

 

もう何年やってるかな~… 仙台の七夕の真似なんだと思いますが…

 

本家の飾りはもっともっと派手!^^;

 

 

コロナの前にななちゃん連れて行ったときの写真ですが…

 

 

色合いも数も、流石本場は全然違いました(笑)

 

そして人もいっぱい!💦 誰もいない時間とか、なさそう…^^;

 

新潟の古町は、残念ながら人のいない時間帯が…💦

 

もうちょっとにぎわってくれるといいんですけどねぇ…。

 

 

でも昨日の夜は、ガラポンのイベントとか、ビールの屋台とか、

 

七夕の短冊を書くコーナーとか、ちょいちょいにぎわってました。

 

我が家もガラポンの紙が1回分だけあったので、

 

夕方、ななちゃんのお勉強が終わったので行ってきました。

 

 

ガラポンは飴玉でしたけど(苦笑)ついでに短冊も書くことにして。

 

もうですね、七夕の短冊書くのは3つめですけど^^;

 

もはやお願い事は親子で一択!8月のディズニー行く日は晴れますように!(笑)

 

 

お天気大明神のななちゃんが行くので、絶対晴れると思いますが、

 

今回はファンタジースプリングスマジックを使っていくので、

 

絶対晴れてね!という気持ちで、親子でファンタジースプリングスへ行く日、

 

その前の日もですけど、晴れていいお天気になりますように!です^^

 

 

…まあ真夏なので…熱中症対策は万全にしていかないとですが…💦

 

アクアトピアとソアリンとシーライダーは乗りたい、と言ってますから、

 

アクアトピアの滝のところで涼を頂くことにして(笑)

 

 

…すぐ乾きますけどね^^;昔直撃でびっしょびしょになって、

 

すんごい、容赦ない!と大笑いしましたけど、あまりに暑すぎて、

 

1時間くらいで完全に乾いちゃいましたから…夏の暑さ恐るべし💦

 

 

今日も所によってはすごく暑いみたいで…新潟も気温は上がる予報…。

 

まあ、予報がね、あまり当たらないもので^^;

 

ななちゃんの機嫌を見てた方がよっぽど予報になりますが(笑)

 

でも暑いのは暑いみたいなので、皆様もどうぞ熱中症にお気をつけて下さい!

 

 

七夕の方は、多分雲の上では無事会えているんだろうと思いますので(笑)

 

楽しい時間を過ごしたら、願い事もかなえてくださいね~と(笑)

 

先日チコちゃんで、乞巧奠の節句なので、手芸関係の願い事じゃないと、と

 

テレビでもやってましたが…わかってますけどね、ここまで変化したので!^^;

 

 

ななちゃんがこのままずっと元気に健やかに明るく素直に、幸せに育ちますようにと

 

毎年の変わらぬお願いとともに、ディズニー旅行のお天気祈願も!七夕

 

穏やかに平和に平穏に暮らせることに感謝しつつ、皆が平穏に日常を過ごせるように

 

能天気なお願い事ができるような世界でありますように…!

 

 

で、今日は暑いらしいですが、お天気は微妙という予報の新潟市ですから、

 

ななちゃんはお散歩くらいはするかもですが、基本はお家でしょうね…^^;

 

今日は昨日よりさっさとお勉強終わらせて、一緒にお買い物かな。

 

明日からまた普通なので、疲れないようにして、明日に備えようね~!