猫のゼリー!か~わいい♪お菓子!&忘れないでよ~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

よく行くお菓子屋さん、大阪屋さんで買っておいた、

 

可愛いお菓子、「ねこ日和」

 

 

可愛くて可愛くて!こりゃあ絶対ななちゃん好きだなと、

 

何かのご褒美であげようと思ってとっておいたんですが、

 

その後うっかり忘れ💦でも思い出しまして(苦笑)

 

参観日頑張ったご褒美に、土曜日にあげました。

 

 

ななちゃん大喜びで、可愛い~!食べる!(笑)

 

可愛くても食べちゃうところがななちゃんです(笑)

 

その方がいいですけどね。とっておけないし。

 

 

干菓子というか、彩果の宝石みたいな感じのゼリーで、

 

ななちゃんの好きなタイプ。なので私は一切食べてません^^;

 

でも嬉しそうに、最初に真ん中の黄色を食べて、

 

夕食後にデザート!と言って全部食べて、美味しかった~!と。

 

 

どうやら美味しかったようです(笑)よかったよかった。

 

大阪屋さんのお菓子ははずれが無いので、美味しいんだと思います。

 

このタイプの3つ入っているお菓子、いつも可愛いんですよね。

 

 

今年の干支のマシュマロも可愛くて美味しかったですし、

 

 

昨年のうさぎさんも可愛かった!

 

 

今回は干支ではないですし、マシュマロではないですが、

 

可愛い~!…そういえば、干支に猫ないですもんね、

 

あれ?だから猫だけ別のお菓子だったり…?(笑)

 

 

そういうわけではないんだと思いますけど、あまりに可愛くて

 

思わず買っちゃったお菓子でした。お菓子は見かけも大事(笑)

 

そろそろ七夕が近いので、今度は七夕のお菓子かな~…

 

何かは探してこようと思います(苦笑)星っぽい七夕っぽいお菓子を。

 

 

今日は学校も普通です。しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

ちょっと蒸し暑いので、水筒持たせるけれども、忘れないようにね!

 

周りをよく見て、課題やノートや色んな準備、時間内に終らせるんだよ~。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!