ごろごろ休日…^^;&…なんか感じ悪いな~…。 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はななちゃんお休み~、そしてお天気はおおむね曇り…

 

なので、またもやおうちでお休みを満喫コースで^^;

 

朝ポケモン見て、朝ごはんは卵かけご飯を作りたいと言って、

 

卵かけご飯を食べて、そのあともしばしまったり…。

 

 

あさイチ見ちゃってたんで、仕方ないんですけど、

 

お絵描きしてなかなかお神輿上がらなくて^^;

 

あさイチ終わってしばらくして、やっとお勉強始めましたが、

 

 

私がうっかり答えの冊子を近くに置いていたもので、

 

ななちゃんが、答えがあるよ~と言って、…見ちゃったみたいで^^;

 

見てないという割に正解率が高くて早かったので(苦笑)

 

全部は見てなかったと思いますけど、念のため一部やり直しで^^;

 

 

そうしたら結局お昼までかかって…スピードアップしようね~💦

 

疲れたと思われるんで、そこで休憩を兼ねてお昼にして、

 

お昼はラーメン。録画していた旅サラダを見たこともあって、

 

そのあとおやつというかデザートというか、アイスとか食べ…

 

 

再開する前に、トイレになり💦トイレがまた長いし…^^;

 

そうしたら日が差してきたので、ちょっと外へ出まして、

 

ななちゃんが学校から持って帰ってきたへちまを、

 

あいている植木鉢のところへポンと植えまして…どうなることやら(苦笑)

 

 

で、お部屋に戻るも、ごろ~…なので、やること終わらせよ~と、

 

国語のプリントは終了。そこでじいじが買ってきてくれたさくらんぼを

 

おやつに食べまして、そのあと、残りの課題をやりました。

 

 

まあ今日は普通に起きましたし、昨日はそこそこで寝たので、

 

明日は普通に起きて、元気に行けると思いますけど、

 

最近お休みで何もないと、ぐで~っとしますね~。

 

ちょっと湿度が高いのや、もわんとするのも疲れるのかも…。

 

 

でも明日普通だから、しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

また水筒、帰りにチェックだよ!忘れてこないように!蓋も閉めてね!

 

周りをよく見て、課題やノート、準備も時間内に終らせるんだよ。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいでね!

 

 

話は変わりますが…ここからは愚痴です^^;苦手な方はスルーで…

 

 

この間ネットでちょっとしたやり取りがあったんですけど、

 

ま~これが…なんかちょっと感じが悪い人で…^^;

 

なんというか、メールがもの凄い紋切り型というか、自分のペースというか、

 

相手のことはあまり考えないような受け答えなんですね。

 

 

なので、言葉もきつめだし、読んでるとちょっと不愉快になるような…

 

悪口を書いているわけではないんですけど、感じ悪い…^^;

 

使っている言葉も、もしかしたら丁寧なつもりなのかもしれませんが、

 

使い方ちょっと間違ってるので、微妙に失礼なんですよ^^;

 

 

多分ちゃんとそういうところ、注意されたことないんだろうなぁ…。

 

顔が見えないので、そこでのメールの文章が顔みたいなものですが、

 

この人とはあまりお近づきになりたくないな~という感じ…。

 

 

ほんのちょっとの言葉の使い方なんですけどね、

 

最初からつんけんした感じの返事だったので…

 

実際はお会いしてませんから、どんな方かは存じませんが、

 

あまりお会いしたくないなという感じです^^;

 

 

…まあ、お会いすることもないでしょうけれども。

 

もうあまり関わりたくないな、という感じのメールでした。

 

今回の話が終わったら、もうやり取りしたくない…。

 

あるんですね~、顔が見えなくても感じのいい悪いって。

 

 

こういう人がネットでトラブルとか、変な書きこみとか、

 

炎上とかそういうのになっていくのかな~…とちょっと思いました。

 

実際に会って話をしたりしないわけですからね、

 

そういう意味でメール文の書き方って大事だなと思います。

 

 

…って書きながら、私もそんなにできているわけじゃないですが💦

 

でも少なくとも、わざわざ不愉快になるような書き方はしないように

 

自分では気を付けています。どんな些細なやり取りでも。

 

 

面倒でもね、いやいやだっていうのはわかっちゃいますから。

 

今回のはちょっとな~と思ったので、詳細は勿論書きませんけど、

 

愚痴を吐き出したくなっちゃったので、自ブログで、失礼いたしました。

 

 

そういうところ、ななちゃんは何を教えたわけでもないんですが、

 

人が嫌だって思うようなこと、言わないんですよね…。

 

親よりできてるな~と思います(苦笑)そのまま素直ないい子でいてね~^^