あれれ?…あっちもこっちも勘違い…(苦笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はまたドン曇りで、こりゃあ自転車難しい?と

 

じいじが車で買い出しに行くついでに、

 

近くの銀行やその近くの公民館の用事を寄ったんですが

 

帰ってきた昼頃からお日様出てきて…あれ?^^;

 

 

いや、降るよりは全然いいんですけど、相変わらず~…

 

まずテレビの天気予報があてにならない…^^;

 

ななちゃんも、朝傘持たせたんですけど、日が差してきたので

 

傘大丈夫か~!?と思ってたら、持って帰ってきました。

 

 

水筒も、今日は多分先生が詰めてくださったかな~^^;

 

ランドセルの中が上手にしまってあったので(苦笑)

 

どうやら給食当番らしく、お当番は頑張ったみたいですが

 

 

お当番ということは給食着の着替えがあるわけで…

 

着替えの分、食べるのが遅くなるんですね、食べ始めが、

 

で、どうやらちょっと出遅れたらしく、でも頑張って食べて、

 

食べ終わったら連絡帳を書く時間がなかったと…^^;

 

 

なので、今日は連絡帳が書いてなくて💦え~っと…

 

ただ、本人に聞いたら、一応宿題とか連絡とか、

 

それらしい答えが返ってきたので、まあ大した行事もなさそうですし

 

今日はななちゃんを信用して、学校には電話せず。

 

 

宿題をさせようと思ったら、あれ?今日だったけ?な

 

お仕事が入ってきまして…💦どうやらそちらも曜日間違い^^;

 

でもまあそういうこともあるので、お仕事モードになりまして、

 

 

ななちゃんはトイレに行ってて、トイレから出てきて、

 

それでも宿題を頑張ってやったんですが、私がお仕事になったのもあり

 

寝落ち~…^^;まあしかたないか…休み明けだし。

 

 

一応宿題の範囲は全部終わっているので、ちょっと寝る?と聞くと

 

うんうん(苦笑)仕方ないので、お夕寝1時間コースです…。

 

起こしてから、ちょっと先取りドリルもやっておこうね、今日の分。

 

 

明日は学校開放で遊んでくるんだと思うので、尚更疲れるでしょうから、

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物無しだよ~!

 

お当番もだけど、ちゃんと連絡帳も頑張って書いておいでね。

 

ノートや課題、着替えや準備は時間内に終らせること!

 

 

帰って来てちょっと休憩できるように、学校では集中だよ。

 

後は忘れ物しないで!特に水筒ね、水筒!忘れないでよ~!

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!

 

 

…さて、明日の天気予報はどんなもんでしょうか…^^;

 

じいじが明日は珍しく一人で旅行に行くので、予報はまあともかく、

 

東北地方が晴れてくれるといいね~(仙台へ旅行予定)

 

…多分お友達と飲みに行って終わりなんでしょうけどね(笑)