もわ~ん…な夏至(苦笑)なんか特別感が… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は夏至なんですよね。なんですけど、

 

どうもお天気は今一つぱっとしません…^^;

 

なんというか、うっす~ら曇ってるというか、

 

晴れてるけど、すっきりしないというか…。

 

 

予報は今日は晴れるみたいなこと言われてましたけど、

 

やっぱりなかなかあてにならないな~^^;

 

なんとなく、今日は晴れてほしかったな~と…。

 

 

長野まゆみの「夏至祭」とかを読んで以来、

 

というか、初期の長野作品を読んで以来ですね、

 

なんとな~く夏至って特別な感じがして(笑)

 

影響されやすい…(笑)ただの暦なんですけどね^^;

 

 

でも今日は晴れず、もわ~んとして…

 

まあ、ある意味、不思議な晴れですが(苦笑)

 

もわ~んとしているので、表示されている気温よりも

 

体感暑い感じがして…湿度高めなんだと思います。

 

 

午後の方がとくにもわ~んとしてます…蒸し暑い…。

 

からっと晴れて、風がある方が体感は涼しい気が…

 

日差しがあると、日が照ってるとこは暑いですけど💦

 

 

ななちゃんは今日も一応日焼け止めをして、

 

水筒をもって元気に行きました。水筒~!!忘れないでね~!^^;

 

そしてしっかり口は閉めてきて下さいよ~!💦

 

 

もわ~んとしているので、日焼け止めは無理によかったかもですが

 

こういう日の方が意外と喉はかわくんですよね…

 

帰り道とか学校で全部飲んできてくれれば、一番いいですが^^;

 

 

今日はスイミングがあるので、忘れてくると大変💦

 

おやつ食べる時間無くなっちゃうからね!と言って出しましたが…。

 

朝はね早くなりました。着替えも今日も早かったですし。

 

…着るものが少なくなっているせいもありますけど(苦笑)

 

 

明日は参観日なので、今晩もあまりゆっくりできないですし、

 

宿題をやる時間もあまりないので、尚更今日は大変💦

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!周りよく見てね!

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!