ふわふわナンのマルゲリータ 器が可愛い!& エアコンつけて~… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

こちらも高倉町珈琲のメニュー、これはお料理はあまり変わらず?

 

ナンのマルゲリータピザとサラダのプレートなんですが、

 

 

サラダのドレッシングを入れている器が可愛い!

 

 

これはちょっと初めて見たかも…前は白かった気が…。

 

この器が可愛くて、写真撮っちゃいました(笑)

 

 

お味の方は、変わらず美味しいです。これはななちゃんが頼んだんですが

 

私たちのパスタをちょっとずつ分けてあげたら、

 

ななちゃん、このナンピザをちょっとずつ分けてくれまして、

 

結果、皆でシェアして頂きました。美味しかったよ~、ななちゃん!

 

 

明太子のクリームパスタが無くて、ちょっと残念でしたが、

 

夏のパスタも美味しかったですし、やっぱり高倉町は美味しい。

 

あとデザートにブルーベリーのパンケーキも頂きました。

 

写真の調整をまだしてないので💦明日にでもアップします。

 

 

今日は土曜日なんですけど、土曜参観なので、ななちゃん学校あり。

 

ついでにななちゃんたちのクラスは、そのあと研究授業で、

 

2時間あるんですよね…暑いだろうに💦体育館で授業らしい💦

 

 

午前中なので、まだそこまで暑くはならないと思いますが、

 

この時期に冷房のない体育館で、しかも研究授業…

 

予報と違ってあんまり気温上がらないで欲しいなあ…。

 

 

体育館でやるので、水筒を持ってきて下さいと^^;

 

水筒~(苦笑)昨日は水筒は、何事もなく過ごせましたが、

 

いつも一緒に帰るお友達が、先に帰っちゃった~と、

 

べそかいて帰ってきまして(苦笑)そんなんで泣かないの~!^^;

 

 

休み時間は一緒に遊んだと言っていましたし、クラスが違うので

 

単純にお友達が急いで帰りたかっただけじゃない、と言ったんですが、

 

気にしてたので、お友達のお母さんに聞いてみたら、

 

やっぱり、別になんてことはなく(苦笑)またよろしくお願いします、と。

 

 

今日はお友達のクラスは1時間で終わりなので、

 

ちょっと一緒に帰るのは難しいかも💦ななちゃんたち2時間なので…。

 

親としては研究授業はもういいよ~な気分ですが^^;

 

しかも教科が総合…。体育館で、人がいっぱいで…帰らせたいわ^^;

 

 

でもクラスが当たっちゃって、仕方ないので、

 

水筒ね、水分補給ちゃんとして、水筒忘れないでね!

 

暑かったら先生に言うんだよ~!気温あんまり上がらないことを願って…

 

できるだけ涼しい服装で出しますけれども…。

 

 

体育館もエアコンってつけられないんですかね…。

 

そりゃ大きくて大変だと思いますけど、何とかしてほしい…。

 

そうしたら、集会の時とかももっと良くなると思うんですけどね。

 

 

しっかり集中してほしいけれど、今日に関しては、

 

熱中症にならないように、ちゃんと水分補給をして、皆と一緒にね。

 

水筒をともかく忘れないで!忘れ物なしで頑張っておいで!

 

先生のお話よく聞いて、課題は時間内にやるんだよ。

 

 

1時間目の参観は、ママ見に行くからね~、集中してやってね~。

 

終わったら、お昼には一緒に何か美味しいものでも食べようね。

 

パパは今日は一日仕事なので、ママと一緒にお散歩しよ~!