水筒事件!今度はランドセル水没…^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は水筒、持って帰ってきたのはいいんですけど、

 

ランドセルに入れて持って帰ってきたら、口が開いてて💦

 

まさかのランドセルの中が水没💦…毎日なんかあるな~💦

 

 

最初まさかそんなことになっているとは思わなかったので、

 

玄関のランドセル持ってきてからと言ったら、

 

私の足元に持ってきたんですね、少ししたら、足が冷たい…

 

でみたら、足元が水浸し!💦 こっちは別の作業してて手が離せない!

 

 

弟が今日休みだったんで、とんできて、中身出して、

 

その間に私は廊下やら部屋の水浸しのところを拭いて、

 

ランドセルや水没したノート類はドライヤー…^^;

 

ま~ぼこぼこになりましたけどね^^;いい、どうせ今年だけだし。

 

 

でもも~勘弁してね^^; 持って帰ってきたのはえらかったけど、

 

今度は持って帰ってくる前に、必ず口が閉まってるか確認!

 

なんだかな~なかなか完全にばっちりになりません…^^;

 

 

テストは、1問解答欄を間違えちゃって💦勿体ない~!満点だったのに!

 

そこ以外は全部できていました。うん、よく頑張ったよ!

 

でもほんと勿体なくて^^;いいんだけど、もうちょっと!な感じ(苦笑)

 

 

それにしても水筒たたられるわ~…💦明日こそは何事もなく、

 

スムーズにスイミングに行きたいものです…。そう、スイミングあるからね。

 

で、こちらが大騒ぎになったもので、その間にお茶飲んで、

 

おやつはしばしお預け状態だったんですが、タブレットを覗いてみたら、

 

 

道徳の感想のところが、感想になってない^^;

 

こりゃだめだと、そこだけ書きなおしをさせることにしまして、

 

そこができたらおやつだよ、と言ったら、やり始めたんですが、

 

眠くなっちゃって進まない…。ただ感想書くだけだよ~!

 

 

も~何度も声をかけ、起こして起こして、おやつをちらつかせ(苦笑)

 

や~っと書き終わったところで、アイスのおやつになりました^^;

 

テストはよく頑張ったからね、あとは宿題というか課題を早く終わらせて、

 

そうしたら好きに寝ていいから。タブレットの時間に寝て(苦笑)

 

 

明日こそは、何事もなく!帰って来て事件が起きないようにね~^^;

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

久しぶりの長い時程、課題やノートも準備も時間内に終らせるんだよ。

 

 

そしてスイミングがあるから、寄り道しないで早く帰ってくるんだよ~。

 

周りをよく見て、ちゃんとよく話を聞いて、移動もスムーズにね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!