たっぷり海老の冷製トマトパスタ 高倉町珈琲 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

高倉町珈琲の夏の定番メニュー、海老の冷製トマトのパスタです。

 

 

ちょこちょこ見た目は変わっているんですけど、

 

お味は変わらず美味しい~さっぱりしてますし、海老もたっぷり、

 

そしてトマトもたっぷり!このトマトがまた甘くて美味しいです。

 

 

ななちゃんは、添えてあるオレンジのジュレが好きなんですよね~。

 

日曜日の夕食で行ったんですけど、ななちゃんはお昼冷やし中華食べてて、

 

多分明太クリームを食べたくて高倉町がいい、と言ったんだと思うんですが、

 

なんと、明太クリームがメニューからなくなっちゃってて💦

 

 

夏だからかな…と思わなくもないですが、冷やし麺はチョイスせず、

 

ななちゃんはナンのマルゲリータにしたんですね(そちらは後程)。

 

親は冷製パスタでさっぱりしたくて、パスタにしたもので、

 

ななちゃんにちょいちょいお裾分け。そうしたら、美味しかったんですね~

 

 

トマトは普段積極的には食べないななちゃんですけど(苦笑)

 

こちらの冷製トマトパスタはしっかり食べ、海老を取り分けてあげたら、

 

オレンジのゼリーも食べたい、とリクエスト(笑)

 

勿論取り分けたんですが、すぐ食べちゃって、ゼリーお変わり欲しい~(笑)

 

 

確かに甘みと酸味が丁度良くて美味しいんです。

 

結果、こちらのジュレはあらかたななちゃんが食べたという(笑)

 

いいですけどね。さっぱりしていて本当に美味しいパスタ。

 

個人的に、夏はこのパスタが一押しです。本当にいつ食べても美味しい。

 

 

ちなみに、2022年のころは、こんな感じでスープみたいでしたが、

 

 

今では改良されて、より色合いが鮮やかに彩り豊かになっています。

 

お味はしっかりついていて、見た目がより綺麗になった感じです。

 

個人的には、ネギがなくなってくれたのが嬉しい(笑)ネギ苦手なので💦

 

この冷製パスタには、カイワレだけがいいと思います!(笑)

 

 

今年の冷製パスタは大分当たりなので、また食べに行きたいと思います。

 

ななちゃんも高倉町珈琲は好きですし、ディズニーファンも置いてあるし(笑)

 

まだまだもろもろ情報収集中です…。色々、まだオープンしたてなので、

 

より幅広く色んな情報を調べて、知っておかないとです…。

 

 

今日は少しだけ早い時程、でもしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

特に水筒!水筒忘れないでくださいよ~!帰るとき必ず確認!

 

課題やノート、準備も移動も早くね。周りをよく見て、皆と一緒にね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!