スイカボール シャーベット…暑いときはアイスより氷! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

急速に暑くなってきた新潟市…昨日も暑かった…。

 

そして、昨日は帽子を忘れて行ったこともあり?

 

暑い~と帰って来て、おやつはアイス~になったわけですが^^;

 

その時食べたのは、メロンボールシャーベットだったんです。

 

 

で、こちらはその仲間。メロンを買う前に買った、

 

スイカボールのシャーベット。スイカが珍しいので写真撮ってて、

 

アップするタイミングを逃していたものです…^^;

 

 

果汁5%ですけどね^^; でもスイカの味はするらしいですよ。

 

プラスチックのスイカを模した入れ物に入っていて、中はこんな感じ。

 

 

ちゃんと赤い!(笑)ちなみに昨日のメロンは緑でした。

 

メロンもメロンを模した入れ物になってました。

 

これは子供好きだろうな~と思います。ななちゃんもシャーベット好きなので

 

美味しそうに嬉しそうに食べて、あっという間に完食でした(笑)

 

 

そういえば、30度だか35度だか?30度かな…うろ覚えですが、

 

暑さが過ぎると、アイスクリームではなくて、かき氷の方が売れるらしい…

 

わかる気がします^^; クリームじゃなくて、氷食べたい、みたいな(苦笑)

 

 

シャーベットだと、口当たりなめらかですし、丁度中間?

 

どの暑さでも行ける気がしますね(笑)私もシャーベット好きです。

 

アイスクリームじゃなくて、ジェラートだとまた違ってくるんでしょうね。

 

やっぱり氷とか空気のバランスなんでしょうか…ミルクとか。

 

 

そんなこと書いてたら、朝っぱらからジェラート食べたくなりました(苦笑)

 

朝でも半袖でいいくらいの気温ですもんねぇ…ちょっと夏が早いなぁ…。

 

確かに暦の上ではもう夏ですけどね、とっくにね^^;

 

もうじき夏至ですしね。今一番日が長くなる時期ですからね、ありかもですが…

 

 

でもちょっと前までは、7月になると暑いな~という感じでしたけど、

 

今年おかしくないですか?5月も暑い日あったし、6月入ったら暑いし…

 

やっぱり地球の気温がおかしくなっているんでしょうね…できることしていかないと…。

 

 

暑いですけど、今日も時程は短いながらもしっかり学校はありますから、

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

周りをよく見て、課題やノート、準備とかも時間内に終らせるんだよ。

 

 

そして、終わり~になったら、ちゃんとおしまいにして、次の活動へ直ぐ移ること。

 

それが先日の面談でも、頑張りポイントであげられてました。

 

どうしても次の活動へ移るタイミングが遅いみたいなので、そこも頑張ろう!

 

 

頑張ってるんだけどね。遅くなっても最後までやるらしいですし、

 

変に自己主張したりしないんだそうです。する~っと輪に入るらしい(苦笑)

 

なので、摩擦が無いし、そういう子だから周りも手伝ってくれるんだそうです。

 

なんとも不思議なコミュニケーション…^^;…ちゃんと最初から参加しよう💦

 

 

まあでもいいところも沢山あるみたいなので、そこはそのまま頑張って、

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!

 

…ママも暑いけど頑張ってきます~💦