バタバタでなんだかな~な一日…いや、半日? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日も晴れましたね、しっかり。そして暑い…。

 

仕事の帰りに道の温度計を見たら、32度になってました…

 

今から!?まだ6月なんですが…夏はどうなることやら…。

 

 

昨日暑がっていたので、今朝は水筒持たせたんですが、

 

あれだけ水筒忘れないでよ~と言ったのに…忘れたし💦

 

お友達が早く帰りたがってたって、持ってこれるでしょ~!

 

 

本当は面談期間中は忘れ物は厳しいと思ったんですが、

 

ちょっと物がものなので、お願いして取りに行かせました…。

 

明日は30度いかないというし、水筒はお休みね。

 

 

今日はノートもあれ?という感じになっていたので、

 

(国語なのにイラストだらけだったし💦)

 

帰って来てから、続きを書かせました、言葉で^^;

 

イラストに頼らないようにしてください、ほんとに。

 

 

イラストをちょこっと描くならいいんですけど、

 

ななちゃんの場合、そっちがメインになっちゃうので💦

 

それは後で見てもわからないから!言葉で書くよ!

 

しばらく言葉でメモを取る練習だな、こりゃ。

 

 

イラストが上手なのはいいんですけど、そればっかりはね。

 

複雑な話になったり、抽象的なものはつたわらないので…

 

外国人に道を教える、とかには役立つでしょうけど(苦笑)

 

 

どうせイラストを描くなら、役に立つイラストを描けるよう

 

それも別に何かの機会にやらせてみようかと思ったり…^^;

 

まあそっちはおまけなので、まずはノートをちゃんと書く、

 

時間の中で色々終わらせる、忘れ物しない、が先ですが。

 

 

ノートを書いたあとは、算数のプリントの宿題やらせて、

 

社会のタブレットの課題が???だったので、一緒に確認して。

 

漢字を先にさせて、算数も先に進ませるようにして、

 

それから夕方の私の仕事の間は休憩&おやつということにしました^^;

 

 

そうでもしないと寝ちゃうし💦終わらないし💦

 

夕方残ってると、こちらがハラハラするし寝るの遅くなるので💦

 

早く帰ってきた日は、ともかく帰ってきたらすぐ宿題!

 

 

それでも普通に取り組んだので、おやつの時間は休憩して、

 

甘いの食べて、休んだらまた課題、ということにしました。

 

当分補給とツボ押しで(苦笑)眠気は夜まで温存(苦笑)

 

 

私は私で、今日は新しい人が面談に来ます、と教室から聞いてたんですが、

 

あれ?来ないですよ?店舗の受付の方たちが電話してましたが…

 

どうも電話もつながらなかったらしく…30分休憩になりました^^;

 

 

まあいいですけどね、今日はどうせ体調が今一つだったので、

 

2人レッスンした後、いつもの空き時間が休憩時間になって、

 

疲れ果てずに済んだのでいいですけど…来ないってどうなんだろ…。

 

 

そこら辺の面倒なところは、そのための運営スタッフの方々がいるので

 

私はノータッチです。…もともとギャラもあまり高くない(苦笑)

 

ただ、もしこの方がまた面談に来たり、始めたりして、

 

今度連絡なしで休みとかにされると、やだな~と思いますけど…。

 

 

なんだかんだで今週の平日もあと一日、明日はプールもあるよ。

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

周りをよく見て、課題やノートも準備も、時間内に終らせるんだよ~。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!