そりゃ暑かった!じゃあ明日から持って行こう…忘れないでね!^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は暑かった~…日差しもありまして…

 

朝からこりゃ夏服だわ、とななちゃんはレギンスもやめ、

 

半袖にキュロットの完全夏服にしましたら、

 

夏だね~!夏休み楽しみだね~!(苦笑)…早いよ~^^;

 

 

まだ早い…まだ6月半ば…1か月以上あるから💦

 

ただまあ、今日の気温だとそんな気分になるのもわからなくもない。

 

私は結構朝早くに仕事行くので、今日は暑いな~くらいで

 

電車はクーラーで涼しかったので、さほどさほどでしたが、

 

 

2限からの方が、暑い暑い~車32度~!と言っていらして^^;

 

確かに、10時過ぎたら外は大分暑かったですね…。

 

昼頃帰ってくるときは、こりゃ日陰じゃないとだめだわ…と💦

 

 

でもまだ湿度がそこまでではなかったので、10分くらいなら(苦笑)

 

外の日光の下にいても、まあ…いられるかな…^^;

 

ただ、日焼け止めと帽子はいると思いますが…💦

 

 

そうしたら、どうも今朝ななちゃん、帽子を忘れたらしく💦

 

帰りにじいじが、朝帽子かぶせるの忘れた~と💦

 

そりゃ暑いだろうと、帰ってくる前に帽子を届ける予定が、

 

 

暑かったせいで、いつもより早い放課後の学校開放終了^^;

 

そしてななちゃんも暑かったから、早く帰ってきたと…

 

帽子も水筒もなかったから、暑かった~と💦ごめんね~^^;

 

 

水筒は、学校開放があると忘れちゃうかなと、

 

体育の授業はなかったので、あえて今日は持たせなかったんです。

 

水飲み場もあるし、放課後だけならそれでもいいかなと。

 

 

そうしたら、お友達がみんな水筒を持っていたと^^;

 

そうだろうねぇ…持って行きたいというので、明日からは持たせます。

 

でも持って行くからには、忘れないでくださいよ~!

 

 

で、暑かったもので、おやつはアイスがいい~と、アイス。

 

メロンのシャーベットですね。それを食べて、暑い暑い言ってましたが(苦笑)

 

ちょっと休憩して、宿題タイムになったら、頑張ってやってました。

 

 

少し時間はかかりましたが、ノートの書き方を含めて課題をやって、

 

遊んできて疲れてるんだろうなと、あくびしてたので(苦笑)

 

おうちの課題は少しだけ少な目で終わりにしました。明日もあるしね。

 

明日も暑そう&早帰りなので、お昼寝しそうですが…💦

 

 

まあお昼寝しても大分帰って来てからの時間があるので、そこでやろう。

 

ただ、明日は私も昼頃まで仕事ですし、夕方も一人来るというし💦

 

お昼寝の前にやること終わらせて、ママがお仕事の間に寝てて(苦笑)

 

 

こう暑いと…マスクも外ではとてもしてられないです…。

 

私も夜以外はさほど咳が出なくなりましたが、まだ声が💦

 

あと夜寝るときに咳が出るので、それ用の薬を買ってきました…。

 

これで寝不足を解消したいです…。早く治れ~!

 

 

ななちゃんも、明日もだい~ぶ暑いと思うけれども💦

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!特に水筒~!

 

周りをよく見て、準備や課題やノート、時間内に終らせるんだよ。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!