日光は当たると疲れる!(苦笑)& 色々困った… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日もななちゃんは帰って来ていますよ~。

 

日差しも結構あって、そこそこ暑い感じですが、

 

そんなに蒸し暑い~とかではないので、

 

流石に今日は半袖で行って、元気に帰ってきました。

 

 

まあまあ、そこそこ頑張った、らしい?

 

歯のテスターは、汚さずにできたらしい…。

 

タオルも持たせたんですが、きれいなままで、

 

使った?と聞くと、使ったよ~と。

 

 

先生にお手伝いしてもらったんだろうとは思いますが^^;

 

でも汚さずにできたみたいなので、よかったです。

 

理科の実験器具の組み立ては、タブレットで見たところ、

 

どうみてもななちゃんが一人ではできなそう…^^;

 

 

お友達に手伝ってもらった?ときくと、うん、と(苦笑)

 

あまり聞いたことのないお友達の名前が…

 

席が遠いお友達が、わざわざ手伝ってくれたらしいです^^;

 

よかったね。お礼はちゃんと言ったらしい。

 

 

で、ななちゃんはうちのプランターの苺が、

 

本当に最後の最後で1個小さいのが赤くなっていて、

 

それを摘んで帰ってきまして、自分で洗って、

 

オレオで挟んで「オレオの苺サンド美味しい~」(笑)

 

 

お茶飲んで、算数をちょっとやったら、おトイレ~。

 

長い方だというので、しばらく好きにさせてましたが、

 

あまりに長いのでまた声をかけて…^^;

 

もうちょっと早くに出てこられるようになるといいんだけどな~…

 

 

多分トイレでも疲れちゃうんですよね…長くて^^;

 

おまけに今日は日差しのある中、そこそこ気温も高い中、

 

歩いて帰って来ていますから、トイレから出てきて、

 

お家の課題をやり始めたものの、眠い~とこっくり…💦

 

 

仕方ないので、とりあえず先に寝なさいと、45分のお昼寝。

 

…でも多分45分じゃすまないんだろうなぁ…^^;

 

流石に1時間寝たら本格的に起こそうと思います。

 

お昼寝じゃなくて、夜早くに寝ようね、もうちょっとね。

 

 

昨日今日は学校が面談なので、子どもは早く帰らなきゃで、

 

給食のときに連絡帳を書くことになってるみたいですが、

 

ななちゃん給食が遅くて、先生が書いてくれたらしい…

 

そこらへんね~、色々、諸々、早くしていこうね!

 

 

そして今日はまだほかにもいろいろ問題が…💦

 

旦那さんのクレジットカードが一枚見当たらず…💦

 

普段私が預かってるんですけど、あれ、持ってったんじゃ…?

 

でも今連絡つかないので、旦那さんの連絡待ちです…。

 

 

私も体調がまだ戻らず、夜咳が出るのがどうにも…💦

 

今日は日中もちょっと咳が出ます…。一応衣替えらしきことは

 

午前中にやりましたけれども…明日早いしな~、私も休もう…。

 

明日もしゃべらなきゃなので💦ちょっとでもマシにならんと…💦

 

 

明日は色々早いですよ~、そして多分放課後遊んでくるんだろうから、

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

周りをよく見て、ノートも課題も準備も早くね!時間内に終らせるんだよ。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!